タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
祝・1000エントリー達成!!
えーというわけで、この記事で遂に!1000エントリーに到達しました!!
と言っても実際には公開後非公開にしたり、下書きで終わってしまった記事があったりするので公開されてる記事は970件ぐらいですが。

それはともかくとして、2006年4月にスタートしてよくも6年やってきたなぁとしみじみ思います。当初はガンプラブログだったですがね…今じゃネトゲブログだよ。
でもトリックスターやってなかったら、絶対放置してただろうし。何気に6年間一度も広告を出さなかった(毎月更新してきた)んですよね。カウンターの方はようやく10万突破した程度ですが。ハハッ。

さてそれでは、1000エントリー記念ということで過去の記事を100エントリーごとに振り返っていきましょうか!


1エントリー 2006.4.23ブログ開始
最初はガンプラブログだったんですよね…ガンプラの記事はいつから更新してないんだ?
一応ごくたま~に作ってたりはするんですが、記事を書く気にはならないですね。不思議。


100エントリー 2006.7.14本州一周中、寝台特急富士にて車内散策
開始から3ヶ月たたずに100エントリーってマジかよ!ずいぶんやる気あったんだなぁ自分。
遅れに遅れまくった旅行のワンシーンですね。この時は三連休ということもあり、ソロが満室で値段が倍以上のシングルDXを使うのを止むなくされました。しかも電車遅れて東京から乗れず熱海まで新幹線で先回りするハメになったし…。
そして富士の廃止も時間の問題、って書いてたら2年半後に廃止されてしまいましたね。
しかしこの旅行はひどかったなぁ…毎日毎日電車が遅れたし土砂崩れでルート変更余儀なくされたし。
ていうか当時は旅行に行くと何らかのトラブルがあるのがデフォルトだったので、ヨハネスブルグのガイドラインでネタ作るほどでしたね。使う機会無くてボツになってましたが。

・2時間程度の遅れなら大丈夫だろうと思っていたら6時間半列車が止まった
・ホームから徒歩1分の改札で携帯電話を車内に忘れたことに気付いた
・再試験の日程が渡されたのでよく見てみると旅行に行く日だった
・夜行列車が事故の影響を受け、目が覚めたら列車が遅れていた
・人が電車に突っ込んで遅れた、というか運転再開してすぐ人身事故
・西日本が大雨に襲撃され、8日中「6日も」列車が遅れた
・駅の窓口からホームまでの100mの間に一万円を無くした。
・特急に乗れば2時間の遅れを取り戻せるだろうと思ったら、特急が大雨で2時間遅れた
・遅れの原因の2/3が大雨。しかも大雨だと復旧に時間がかかるという都市伝説から「夏ほど危ない」
・「この遅れなら乗り換えられないわけがない」といって安心した俺が20分後寝過ごして顔面蒼白
・「新幹線なら遅れるわけがない」と安心して乗った俺が線路内人立ち入りにより在来線で戻ってきた
・最近流行っている旅行は「余裕を持った旅行」 遅れても大丈夫なように計画を立てるから
・遅れて発車した夜行列車は遅れを回復する確率が-100%。朝起きたら更に遅れてる確率が100%の意味
・俺が切符を旅行中に無くした回数は合計2回、うち1回が見つからず再度購入。


200エントリー 2006.8.10パワプロでぱにぽに
旅行中携帯からの更新が頻繁だったとはいえ、100エントリーから1か月で200エントリーってマジかよ…。全記事の1/5が開始4ヶ月で書かれたわけですね。
そう言えばこのブログ、昔はパワプロとかもやってましたね。1チーム28人作った所まではアップしたんだっけ…その後ペナント回したけど、結局アップしないままですね。
パワプロ2002春自体は、その後2010年ぐらいまでしぶとくやってて、会社の同僚チームとか作って遊んでました。

ちなみに、ミート・パワーEだから打率低くなるだろ!って思ってペナント回したら、なぜか打率3割行ってしまってヨソウガイデス。


300エントリー 2007.2.12ミーナストライク制作日記
この頃はまだガンプラ制作もちょこちょこやってましたね。
月面兎兵器ミーナやってたのはこの頃なのか。毎回毎回ツッコミ所満載で好きでした。DVD収録の話もレビューしようとはしてたんだけど、途中まで書いて放棄。
そしてミーナストライク自体も完成はしたんだけど、アップしないまま終了。


400エントリー 2007.4.15軽自動車が家に来ました
京都や気仙沼大島へ乗りまわしたALTO、この時納車。全然使わないだろ、と思ったら後々めちゃくちゃ使いました。学生時代から今でもたまにお世話になってます。
けど親父の送迎は割と面倒な仕事でしたね、仕方ないとはいえ。週5で送迎した時もあったし。


500エントリー 2007.11.1カスタムミトラsl3買いました・ギルチャ晒し
幸運+33で最終装備と考えていた時期が僕にもありました…時代変わりすぎだろ。今じゃ幸運33(笑)だし、slも3は当たり前、4もちょこちょこ出てるぐらいだし…。
あと金銭感覚までもが今と全然違いますね。今じゃギガ単位の取引が当たり前だし、インフレしすぎだろ!
そしてギルチャも懐かしさを感じますね。コーラル組の元ギルメンも1年前くらいまでは見たけど、今じゃ全滅かな…。


600エントリー 2008.3.13四国周遊中、うどん屋立ち寄り
四国旅行中、うどん食べに行った時の記事ですね。確かお店は竹清だったかな?美味しかっただけに、お腹減ってなくてあまり食べられなかったのが残念でした。
それとこの旅行、四国に行くと言いながら宇都宮→羽田→飛行機で新千歳→札幌からトワイライトエクスプレスとトワイライトのために北海道を経由したのが印象深いですね。豪勢なことしてたなぁ。


700エントリー 2008.8.30天使猫でTS復帰
この時は5.27事件の後だったので、ほとんど隠居状態でした。課金装備も全くチャージしてませんでしたね。
課金装備をチャージしてなかったのって今まで5年半やってこの3カ月弱だけで、本当に事件の衝撃は大きいものでした。
それを天使猫が再び課金の泥沼に引きずり込んでくれたわけで…罪深い奴です。(しかもすぐ別のペットに乗り換えたし)
ちなみに5.27事件とは、+(プラス)→0(ラブ)へ一気に移行したアップデートのことで、Wikiにも特設ページが作られるほどでした。
最終的には、スワンプ~タバスコ地域を元の+へ巻き戻すということで決着がつくという、ものすごいアップデートでしたね…。
今でこそ特に問題は無いですけど、当時はクエがほとんどなく(スワンプ~タバスコはMAPのみのアップデートでクエは実装されなかった)経験値稼ぎは狩り主体だったのに、装備が今と比べ物にならないぐらい弱かったのでまともに狩ることができないという地獄絵図でした。
装備に関しては、杖で比較すると魔力500も可能な現在と比べ、当時はどんなに頑張っても魔力50程度。マスク・ヘッドも無かったので、どうにもならねぇじゃんこれ!ってことで一時休止宣言しました。ご存知の通り復帰したけど。

あと猫ペット、最近一次職のが来たけどドット絵酷すぎだろう…ねこかわいいよねこの俺でも手が出ないレベル。


800エントリー 2009.5.30金虫狩り、防御+1000エスクリ盾購入
金虫狩りとか懐かしいなずいぶん…。そしてエスクリ装備を重宝している辺りも懐かしいですね。
この時はちょうど寮に入ってネットが開通した頃で、GWとかはネカフェでトリスタしてましたね。しかも4周年記念+ネカフェCPで経験値6倍になってて、金虫でガンガンレベルが上がった思い出が。
しかし防御が重要視される時代が来るとはこの頃は思いませんでしたね…。


900エントリー 2010.10.11サッテリア行こう
800~900エントリーの間が1年半も空いてるのは、社会人になったからなのかブログのやる気が無くなったからなのか…。
実際には、2009年夏と2010年夏の旅行で記事数が大して増えなかったからですが。あと冬とか春に旅行行けなかったのも理由の一つですね。
それはさておき、サッテリアですが…見事に無かったですね。ちゃんちゃん。
幸手市民祭り行った記事も作ろうとは思ってて、写真も撮ってたんですがやっぱり作らずじまい。

あと記事の方のリンクだと、もう2011年の市民祭りの記事が表示されるようになっちゃってますね。
2009年サッテリア出店の記事はこれですね。


1000エントリー 2012.2.27
この記事。

うーん、見返してみると色々ありましたね。中の人も学生から社会人になったしなぁ。でもやっぱり旅行中の更新でずいぶん数を稼いだ印象ですね。
今後それはツイッターに移す事を考えると、100件記事書くのに2年以上かかりそうですね。というか、週刊で更新したとしてもそのぐらいはかかるし。

それにしても、こうも色々あると「たられば」を考えちゃいます。
トリックスターを始めたのは友人が無料だよ!って広告に引っかかったのに巻き込まれてだし、今原付に乗ってるのも知り合いと原付旅行したのがきっかけだし…。
そもそも旅行好きになったのも、偶然一人で静岡に行く機会があったからだしなぁ。趣味は何がきっかけで始まるかわかりませんね。


さてこんなブログですが今後も自己満足な感じでやってまいりますので、よろしくお願いします。
トリスタはゲーム内は過疎って来てるし、ブログは次々と古参ブログが更新停止してますが、私は粘り強く更新していきます。ねばねば。
社会人なんだからもういいかげんネトゲなんてやめろって?だが断る!
でも異動の話も出てきてるし、そしたら一気に更新できるか怪しくなるなぁ。旅行の方も、夏休み一週間休むのが不可能になったりしそうだし、そっちも熱が失せちゃうかも?まぁ、トップに広告が出たらそういうことだと思ってください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
1000乙!

さあ、飲みに行こうか^^
2012/02/27(月) 23:47:39 | URL | ぶるは #-[ 編集]
1000になりました
次のブログ記事をたててください・・・
っというのは冗談としておいて、記事1000おめ!古参パワーは強大なのだ!ハハ
存在自体は2年前からだけど・3・ぼーえいが実装したころだね
過疎過疎なっても実はけっこう人いたりなかったり
うちがTS始めたのは2005年の+なったあたりからだな~
だがしかし今使ってる垢が2006年6月に作った奴じゃな
あの頃はまだ升獅子がいたのを思い出す
当時の人たちはもうほとんど見なくなったけどそれでもまだ残ってる人がいるから
うれしかったり悲しかったり・・・
っと糞みたいに長いコメやっちまったがこれからもTS生き残るかな?
楽しみだね!ハム太郎
2012/02/28(火) 02:42:35 | URL | キャットYELLOW #NkOZRVVI[ 編集]
1000おめでとうございます!&お疲れ様!
凄い数字ですよね。
どんなことでも続けられる人っていうのは尊敬します。
増して6年もの間一度も広告出さなかったっていうのはとにかく凄いです。
誇っていいことだと思います。
2012/02/28(火) 05:23:10 | URL | 26 #JalddpaA[ 編集]
>ぶるは
川崎で焼き肉ですね、わかります^^

>黄猫さん
1000になったから次スレか…そういえば2chのTSスレも1000スレ目突破してましたね。1000スレまで行くって地味に凄いゲームじゃね?
TSがこの先生きのこるかは分かりませんけど、今後もだらだらと続けていきたいですね。

>26さん
ありがとうございます。存分に誇ります(ドヤァ
2012/02/28(火) 14:49:00 | URL | ぶぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
