タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
VSマックス
screenshot1268.jpg
というわけで、前回予告していた製錬祭り。
カード3枚の日が来たので早速星見し、2枚揃ったんのでまぁいいだろと製錬開始。

seirencuse.png
2枚でも+60%ということで、効果は絶大ですね…。
CP中ならLv5までは100%成功、Lv6で88%、Lv7で70%。
Lv8ですら53%と1/2の確率で成功するのだから驚異的ですね。確かにさっさと使っておけばよかった。

sei-1kuriheru.jpg
防御クリムゾン帽子はLv10にして防御3200突破。帽子でこれは革命的やで…。
sei-2kuritate.jpg
前回、異界箱から出て売るか使うか迷っていたクリムゾン盾は結局自分で使うことに。
こちらはLv10で防御3900。P盾や高数値R盾と比べるとちょっと見劣りしますが、後々メイデン盾からこっちに切り替えたいですね。

kurimubougyosta.jpg
で、その頭と盾を装備すると防御8500。火力をほぼ落とさずにこれだけ確保できれば十分かなという気がします。

sei-3Rfrh.jpg
Rフレイム帽子は、製錬c使っても絶不調そうなので、Lv8でやめときました。

sei-4maitate.jpg
メイデン盾はLv10にしたかったのですが、残ってるメイデン剣・クリムゾン剣・Rサーベルショートソードにリペアを回したかったのでLv9で断念。まぁ防御2600でもいいっしょ…。

sei-5buki.jpg
で、その武器3つはとりあえずLv10までアップ。
CPでもらったアダマンがあったので、クリムゾン剣とメイデン剣はLv11にチャレンジしてみましたがダメでした。まぁしょうがないですね。



―――ここから地獄の装備融合―――
kurimubrake.jpg
yuugousippai.jpg
せっかく命中・幸運と良さげなクリムゾン帽子が出たので、計測器入れて融合したのにバキャッッ!!
やはり俺はクリムゾンブレイカーだった。コンジ博士FUCK。

Rframeyuugou.jpg
そしてこちらは、融合成功するけど能力の上がらない困ったちゃんなRフレイムヘルム。当初予定では回避24ぐらいまで上げよう!と思ったのに、回避が全然上がらなくて本当に困りましたァ…。
融合用のフレイムヘルムも、自分でコードAを交換してダメダメだったので露店で買い漁りました。
なんだかんだで融合用のフレイムヘルムだけで1Gくらい使ったかなぁ…。

Rframeyuulast.jpg
で、何とか素を26まで引き上げたあと、回避32のフレイムヘルムを300Mで買い、融合したら30まで上がってくれました。(もちろん融合時に計測器突っ込みました)
30までくりゃ十分すぎるわ…目標回避85だし…というわけで、成長合成しにネイトの元へ。

Rframegouseibf.jpg
極晶は使えど、そこまで気合い入れてやろうとは思わなかったので、エリクサーはあり合わせの黒欠片+白襟。
回避85には合成で55が必要なわけで、そうすると平均して18ついてくれないと無理。
ネイトの実力ではそれも難しいだろうけど、まーダメならダメで…。








Rframegouseiaf.jpg
えっ回避+31?


Rframegouseiti.jpg
えっ回避100?

…とゆうわけで、思いがけずネイトが爆発。確かにね…期待してない時に限って頑張るからねネイトは…!
いや嬉しいですけどね。これを装備させるためにも、猫を350まで引き上げたいなぁ。めちゃくちゃ遠くて長い道のりだけど。

rapansh.jpg
んで調子に乗ってラパン盾も合成した結果がこれ。
極晶+黒欠片+紫襟で9~31でこれならいいんじゃないでしょうか。+11が若干気になりますが、そんな使う装備じゃないし、実は最初最低値ついてやり直してるし。
この後焼き入れして素の回避が30まで上がったので、合成値と合わせて回避+77。回避盾は回避+48のライトネス盾からずっと更新してなかったので、大幅アップですね。

maidenac.jpg
そしてメイデンアクセもふと思い立ったので作成。…実際のところ、sl3を1Gで買って転売うめぇwwwと思ってたら、すごい勢いで値下がりして悔しくなったからってのがあるんですけど。

ただクリムゾン装備とか回避100フレイムヘルムとかが出来上がってきて、前述の通り装備するために猫でフェスタを再開しようと思ってるので使い道はあるかなと。回避盾を作ったのもそのせいですね。
コメント
この記事へのコメント
先日の属性98%といい今回の回避31といい、
クラフト時代ならトータルでの神合成の数値なんですよね。
こういうのがポロッと出るからはまっちゃうんですよね~
2012/03/07(水) 21:37:36 | URL | 26 #JalddpaA[ 編集]
>26さん
ですねー…。ホント時代は変わったもんです。
今じゃ襟と極晶がなけりゃ合成もできないようになっちゃいましたよ。
2012/03/08(木) 01:05:49 | URL | ぶぽ(わた) #-[ 編集]
この前回避100っていってたのこれか。^0^。ギャオス!
フレイムヘルムも防御500すらBBAに消滅されまくりでいらだちしかないうちからすれば・・・まぁね>v・ブチッ☆
ゲルダかねなしびんぼうのうちからすればこんなの裏山だけどね!!!w
2012/03/08(木) 14:37:29 | URL | キャットYELLOW #JalddpaA[ 編集]
>黄猫さん
はやくsl4フレイムヘルムを合成する作業に戻るんだ!
いやーでも今回はネイト頑張ってくれましたね。次は怪しいけどね。
2012/03/10(土) 13:44:21 | URL | ぶぽ(わた) #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.