タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
いやぁ、テチチうpでとは強敵でしたね…
neko305.jpg
フェスタ20分のおかげで、猫がすくすく成長。いよいよパワー盾が装備できるようになりました。

nekokata.jpg
これで念願の、塔ザコからの被ダメ1を達成。結局魔法は食らうんで肉壁とは行かないんですけどね・・・。
とはいえ、所持力が低い猫からすれば被ダメ1はPOTが節約できて非常にありがたいです。


screenshot1485.jpg
さて、テチチアップデートでは鉱山が追加され、これまでの廃鉱も一気に刷新されましたね。
とりあえずテチチ廃鉱のボスはガディアンの延長?で弱め。経験値はこれまでの廃鉱と違い、Base多めのTM少なめ。
まぁ230から先は深淵まで長いので、Baseもらえる方がありがたいですかね。

もらえるキオスは実測で
タバスコ:320・335・350
テチチ:275・290・305
スノーヒル:230・245・260
で、推測としては
スワンプ:185・200・215
カバリア:140・155・170
マリデザ:95・110・125
でしょうか?こうしてみると、被りや抜けがなくなり、非常にすっきりした感じですね。
高レベル装備の焼き入れがかなりやりやすくなったのは個人的には嬉しいですが、地図ユーザーはいよいよ厳しくなってきましたね。メイン産出品は黒エリの欠片になるのかな。愛用してるので、こっちの値上がりがどこまで行くかが心配です。


それと雪山以降は廃鉱のレベル上限が無くなったので、狐もいよいよ260以上に上げられるようになりました。
どんどん高レベル帯の装備が整っていく中、狐だけ260以下で整えなければ行けないのは頭痛の種だったので嬉しいところです。
っていうか、雪山廃鉱を兎でもできるようになったので、ぶっちゃけ狐いらなくね?殴り魔復活させた方が面白くね?と思ったんですが、今回の成長合成CPで時折ネイトが前例がないほど爆発したのはもしかしてケミラボのおかげ…?と思ったので留まりました。
戦力的には殴り魔<殴り狐ですしね。見た目が婆なのが欠点ですがうわやめろなにをすr


そしてテチチ・タバスコ廃鉱用のマグロも必要になってきたので、とりあえずサブ垢のハイブリ猫を230までは上げようかなぁと思っています。
タバ廃鉱用のマグロは猫をそのまま上げるか、自力で効率よく狩れる150台の獅子を育てていくか悩んでいるところですが…。どっちにしろ、275は遠いですね。


kurimuret.jpg
極晶305が2割引CP!ということでまた課金しちゃったよテヘッ☆ミ。
とりあえずオクで落札した盾のやり直し。ムシャクシャして極晶+紫襟+桃襟という最強トリオで挑みました。
kurimuret2.jpg
とりあえず盛大に乙ってる2スロを消し、突撃。うおらぁー!!いっけぇぇー!!
kurimuret3.jpg
ウホッ!いい値・・・!
というわけでネイトさんが1スロで本気を出してくれ、現状のクリムゾン盾を合成値でも上回ってくれました。
kurimuret4.jpg
製錬の方も、60%UPで挑んだらLv7→Lv10までまさかのノーミス。
見た目はCPで狙っていたスターウイング盾にし、完成。防御4.1k、HP12.5k。HPはまだまだ素・合成ともに伸び白がありますし、満足ですね。

なお、これまで使っていたクリムゾン盾は10Gで売却しました。
buysumikurimu.jpg


つい先日天使一次猫が出たというのに…。
erizaget.jpg
エリザベート、僅か3箱でゲット。マジかよ!おい物欲センサーが仕事してないぞ!
それにしても前回の基本猫の時も1か月程度でフェアリー出てお払い箱でしたし、猫ペットが前線はるのは短命という呪いでもあるのか。まぁブローチをHPに付け替えて、HPペットにすれば僅かながら使い道があるのでそれが救い…?

erizabl.jpg
しかし今回、初めて立ちはだかったのがブローチ。普通ならあっさり中間値出てくれるのに、今回は絶不調。
あれか、極ブローチじゃなくて普通の270ブローチ使ったのがいけないんですか?
erizasta.jpg
とりあえず、今回はこれで勘弁。回避・攻撃がなんとか天使猫上回ったのでね…。
どうせ6月かそのくらいにまた極ブローチが販売されると思うので、その時にやり直しましょう。


オマケ
bagukaminari.jpg
27日のアップデート直後から、塔ボス関連で緊急メンテが入るまで、雷属性の殴りエフェクトがめちゃくちゃハデになってました。
コールライトニングと同じになってたんですかね。もしかして、アプデで全部の属性エフェクトが派手になったのか!?と思ったんですが他は相変わらず地味なままだったので、バグだったようですね。緊急メンテ後はさりげなく修正されてました。
コメント
この記事へのコメント
相変わらず目の毒なブログだわー
4755って305極の上限突破じゃないですかあ!
カスタム時代なら3スロ合計での神数値ですよね。
270ブローチは仕方ないと思うます。
極は210までしかないし、それよりはるかに数値↑ですしね。
販売が無いから数撃てないのは仕方なす。

攻撃帽子は結局自作しました。
一発合成で1.7k弱ついたのでうしくん大満足です。
2012/04/02(月) 04:51:52 | URL | 26 #JalddpaA[ 編集]
>26さん
そうなんですよねー。襟なしの上限突破なんですよね。見た瞬間一気にテンション上がりました。上限超えなんて今までで1回しか無かったのに、今回のCP期間中だけで2回あったのはもしかするとケミラボおかげかな?と思ったり。
ブローチの方は100円ヘッドを4個リサイクルすれば交換できるので、数の方は問題ないんですがやっぱり極の方がいい数値つきやすいのかな…と思ってしまいました。まぁ妥協しない廃課金としては270ブローチで突撃し続けるしかない(キリッ

あの帽子1発だったんですか。裏山鹿。
結構sl4帽子が装備されてたり、売りに出されてるの見て私もsl4欲しくなってきてしまいました。少なくとも合成は次回以降ですけどね!305極がまた出てくれるかどうかが心配ですが…。
2012/04/03(火) 19:08:07 | URL | ぶぽ(わた) #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.