タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
今年はちゃっちゃと夏休みを使っておこうということで
今年は7月異動かもしれないから、6月に夏休み使おう→中旬以降は夜間作業とか寮の会計とかあるから無理だよな→もう5月末から行くしかないね…。

というわけで、今回の夏休み旅行の予定はなんと5月30日出発。
もちろん5月中は夏休み取れないので、5月30日~6月1日は普通に有給とって10泊11日で行ってこようかなと…。

ルートは↓。
2012syokaroute.jpg
今回は北海道リベンジです。2年前は終始雨に降られ最悪でしたが、去年一緒に屋久島に渡ったライダーに見せてもらったサロベツ原野線の風景を見て、やっぱりもう一回行くしかねぇ!と決めてました。

目的はサロベツ原野線・エサヌカ線および宗谷岬リベンジのほか、サロマ湖・屈斜路湖・摩周湖・支笏湖という謎の湖巡り、ノシャップ岬・納沙布岬・襟裳岬といった岬巡りですね。

まぁ実を言うと岬関係はとっくの昔、2005年に友人と鉄道乗り回して既に行ってるんですが…だから今回はちょっと、達成感ある目的地が無いですね。強いて挙げて知床半島ぐらい?
けど2年前は道南・道央だけで、道東は行けなかったのでじっくり堪能してこようかなと思います。
今回は移動距離が日程の割には少なめだし、ゆっくりと北海道を走りたいですね。去年は原付二種になったからって、逆に焦って走って写真少なめになっちゃいましたしね。

あと最近ようやく海産物、というか魚の刺身が好物になってきたので、グルメ味わおうと思います。納沙布岬のさんま丼、釧路の勝手丼、帯広の豚丼あたりは絶対に抑えたい所です。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
ベンリィで行くんですか
2012/04/24(火) 13:12:35 | URL | サブタ #-[ 編集]
そうですね、ベンリィでゆっくり行ってきます。
航続距離が長いので北海道でも安心して走れそうです。
2012/04/24(火) 23:57:33 | URL | ぶぽ(わた) #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.