タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
FAZE納車ツーリング
DSC00769m.jpg
11/23~25、FAZE納車記念に早速三浦半島・山梨方面へツーリング。

・・・天気が雨なのはもう慣れっこです。
DSC00771m.jpg
今回初めて買ったシートバッグはラフ&ロードのクルージングバッグを選択。
容量最大70ℓはデカいです。今回は2人分のキャンプ道具を積んだのでかなりの積載量となりましたが、シート下のトランクとも併せ収めることができました。
バッグ上のメッシュネットもかなり使いやすい…んですがここに荷物を積んでしまうと中の荷物が取り出しづらいのが難点。
とはいえこれだけ荷物が入るのであれば上のメッシュを使うことそんなにも無いでしょうしまぁいいかなと。

DSC00773m.jpg
川崎で知り合いと合流し、三浦半島までは案内してもらったのですが天候はイマイチだし寒いしでしょんぼり。

DSC00775m.jpg
ともかく三浦半島の先から更に橋を渡り、城ケ島公園にいったんバイクを置いて三崎まで戻ることに。
相方はYZF-R1、1000ccのスーパースポーツということで道中はついてくので精いっぱい。路面が濡れていることもありあっちとしては相当抑えての運転だったみたいですが、排気量1/4ではそれでも限界でした。

DSC00777m.jpg
夕食は三崎でうまいマグロを出す店を紹介してもらいました。
やっぱりうまい刺身と日本酒は最高ですね!

DSC00782m.jpg
バスで公園に戻った後は酔いながらテントを設営。設営した後はテントの中で二次会。
なお今回はテントも新調したんですが、使い勝手は古いほうのテントの方が良いような…?慣れの問題でしょうか。


DSC00791m.jpg
2日目は湘南へ。
鎌倉で昼食を食べた後は、知り合いと分かれて山梨の勝沼で待つ別の友人のところへ向かいました。
途中、高尾山ICから高速に乗り、その後中央道へ入って勝沼ICへ。笹子トンネル崩落の一週間前でした。

DSC00796m.jpg
DSC00797m.jpg
3日目はほったらかし温泉へ。駐車場で既にいい景色で、晴れていたこともあり富士山がくっきり見えました。

DSC00801m.jpg
当然お風呂からも綺麗に富士山が見え、青空と合わせて最高の湯加減。日の出前から営業しているということで、冬場は寒くて辛いけど夏場だったらアリかななんて思いました。

DSC00802m.jpg
DSC00803m.jpg
軽食処もあるんですが温玉揚げがとても美味しかった。それと瓶コーラが売ってるのもいいですね。

DSC00804m.jpg
その後は国道411号経由で山梨から奥多摩へ。そして今年3回目の道の駅たばやま。来すぎである。
わさびカレー、豚トロ丼と来て今回は鹿肉ソーセージ入りカレーをチョイスしました。

DSC00805m.jpg
そして再びの奥多摩周遊道路。でも紅葉によって前回とはまるで違う景色になってましたね。

奥多摩を抜けた後は一般道で帰宅…しようと思ったんですが混雑がひどく圏央道へ迂回。そこから関越道→外環道と抜けて行きましたがやはり大泉JCTが混み混みで、結構遅い時間の帰宅となってしまいました。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
当日はお疲れさんでした。

山梨はほったらかしだったのか。いい温泉だよな!

またツー行こうぜ!今度は北方面でもいこか。
2012/12/17(月) 22:31:39 | URL | ぶるは #-[ 編集]
道案内どもでした。
北もいいね。凍結しなくなってからな!
2012/12/18(火) 16:14:37 | URL | ぶぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.