タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
なんだかんだで久々なソロツー
DSC01203m.jpg
寒いけどせっかくの三連休だしどっか行きてぇー!ってことで、2/10に千葉の犬吠埼と茨城の霞ケ浦に行ってきました。
ルートは↓こんな感じ。
20130210route.jpg
今回はせっかくETCあるんだから高速使おうってことで、行きは外環道(外環浦和~三郷西)、帰りは常磐道と外環道(土浦北~戸田西)を利用。
仕事の時は1時間半かかっていた浦和~三郷が30分、土浦から自宅まで1時間で帰ってこられるという速さに、高速って速いなぁ・・・と改めて実感しました。
300km走るということで、出発が8時半とやや遅れた時は帰ってくるのは日没後かなと思っていたのですが、高速のおかげで日没前に余裕で帰宅。

高速はそこそこ流れていたのでフルスロットルまで回してみましたが、速度は138km/h(ナビ測定だと130km/h)が限界でしょうか。
ロングスクリーンが無くても十分そこまで速度を出しきれますね。CB400SFだと風をモロに受けるので、エンジンに余裕があっても130km/hが肉体的な限界でした。

DSC01196m.jpg
DSC01199m.jpg
DSC01198m.jpg
犬吠埼に来るのは4年前の元旦以来。
この日は快晴で日射しも強く、風も無かったので割と快適に走れました。道中でもライダーを見かけましたね。

DSC01205m.jpg
DSC01206m.jpg
霞ケ浦は途中で国道から外れ湖畔の道へ。交通量もほとんど無くゆったりと走れていい道でした。

しかし1日がかりのソロツーリングって去年の7月以来半年も行って無かったんですね。VTR乗りとちょくちょく走ってたからとはいえ、意外でした。
まぁ彼も輪番勤務の職場に行ってしまったので、今年はまたソロツーが増えそうです。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
