タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ボルドール納車ツーリング
DSC02309m.jpg
納車2日目にして、早速那須へ日帰りツーリングへGO。

20130609route.jpg
ルートはこんな感じ。行きはほとんど高速で那須に向かい、帰りは国道294号をひたすら南下。
総行程距離は420km。
DSC00005m_20130613230405.jpg
シートバッグはフェイズで使ってたラフ&ロードのBWPクルージングバッグを装着してみました。
DSC00006m_20130613230407.jpg
当初はこんなデカいシートバッグつけたら乗り降りがものすごい大変になるだろう…と思ってたんですがそんなことありませんでした。
もちろんときどき足引っかけたりするし、これ以上重くしたら取り回しが辛くなるので荷物満杯に詰め込むってことはしない方が良さそうですが。

DSC02306m.jpg
DSC02305m.jpg
那須は天候は良かったんですが、展望台からの眺めはもやがかっていてちょっと残念。

DSC02309m.jpg
DSC02310m.jpg
そのまま茶臼岳まで登り、峠の茶屋で一服。

DSC02314m.jpg
無難にソフトクリームを食べましたが、かき氷が名物みたいなのでそっちを食べればよかったかな。

この後は国道294号に抜けてまったりと帰ってきましたが、流石に10時間ほとんど乗りっぱなしだったのでケツやら股関節やらが痛くなりました。ゲルザブ使えばマシになるのかな?


とりあえずこのツーリング含め500km弱乗って、感じたのは非常に乗りやすいってことですね。
Nにも簡単に入るし、発進の時のクラッチの繋ぎもテキトーで何とかなるし、2速ですり抜けとか低速走行してもノッキングしないで粘ってくれるし。ボルドールがって言うより400ccだからって部分もあると思いますけど。

エンジンの方は4000回転前後回してりゃ十分ですね。VTECの作動する6350回転以上なんて高速でしか使いません。
2速でVTEC作動ラインまで引っ張ると確かにすごい加速を感じますけど、4バルブに切り替わったな~という感触は音も含め特に感じられないです。まぁ乗り手が素人だしねぇ。

燃費は回転数抑え目で走ってもリッター21.3km。ネットで20前後という話を聞いていたので覚悟してましたが、かなり悪いですね。ベンリィの半分以下です。
こればっかりはしょうがないので、金のかかる乗り物だと割り切ります。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.