タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
EP6やらなきゃと思ってたけど今は経験値40倍でそれどころじゃない
やっべぇサービス終了しちゃう!ってことで始めたEP6。
当然露店も無ければ取引もほとんど成立しないので自力で進めました。
hisadori.jpg
けどクエ補正のおかげか案外マゾくなかったですね。うっわ懐かしーなんて思いながら久々にドリルしました。
screenshot1849.jpg
途中のハルコン防衛戦はかつての防衛戦思い起こしてチョー懐かしい。
ゴルゴンさんも相変わらずの可愛さですね。
etra.jpg
そして今更会えたエトラエル様。クエ品集め終わる前に話しかけたらトロくさいわね!と言われてとてもご褒美でした。もっと罵ってください。
screenshot1971.jpg
そんな感じでロザリンとネペトリもくっつき、無事チャプター3まで来ました。
ここでのホムンクルスの破片が山場ですかね。流石にこればっかりは厳しそうだったのであらかじめ募集かけ、半分以上は集まりましたがどうなることやら。
破片さえ集まっちゃえば、あとはモンクエとかだけなんでエンディングまでまっしぐらです。



で、EP6が停滞してる理由がこれ。
plus2900.jpg
先週から始まってた経験値30倍キャンペーン。今は40倍になってますが。
末期的だなと思いつつも、そういえばマテリアルフォースなんて殴り魔歓喜スキルが実装されてたんだっけなぁと思い起こし、殴り羊を起動。
natuteti4.jpg
沼廃鉱用として長らく198で止まってたのですが(上がりそうになったらデスペナ貰いまくってた)、代わりの沼用魔キャラを育ててこれでレベル上げられる!なーんて言ってたものいつのことやら。
そもそもトリスタをやる気が起きなかったので放置されてましたが、この期にガンガン上げました。

前提スキルのエールも覚えて無かったものの、TMが14くらい余ってたし、現在の経験値倍率ではじゃんじゃんレベルが上がっていくので問題無し。
matem.jpg
とゆうわけでサクっとマテリアルフォースをマスター。

matef.jpg
実際に使ってみましたけど、こりゃすごいなぁ。属性が15%アップって、殴りだとそのまま火力になるわけだし、属性値がインフレしてる今じゃ神スキル過ぎます。
持続<クールなのも納得なレベル。ただ塔ボスにはバフキャンセルのせいでアテに出来ないのが残念ですね。

さて、殴り羊はマテリアルフォース堪能できたのでこれでいいかなって感じ。
あとはEP6もあるけど、兎のTMカンストでも狙おうかなと考えてます。

…しかし、最後にやってみると案外楽しいなトリスタ。まぁ今年の3月もおもしれーって言った1か月後にはまた見向きもしなくなってたので、一過性のものだとは思いますが。けど無くなるのは残念だと再認識。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
