タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「落ち着け、そしてよく狙え。お前はこれから一台のバイクを買うのだ」
DSC05121m.jpg
ささっと宇都宮まで行って

DSC05123m.jpg
ささっと契約してきました。


…というわけで、結局あっさりと大型バイクを買ってしまいました。ごめんねボルドール。
DSC05122m.jpg
契約したのは以前書いたようにF650GS(twin)。650とついてるくせに排気量は800ccというよく分からないバイクです。
今のCB400と大差ないシート高と車重(むしろF650の方が軽い)、それでいて排気量もトルクも倍ということで一目惚れでした。ちょうど最近、こういうクロスオーバー系?が気になってましたしね。
200kg↓の大型なんて他だとスーパースポーツぐらいなもんで、後継モデルであるF700GSも一気に20kgも重くなってしまったので論外でした。220kg前後なら国産のNC700XやVstrom650がありますし。

とはいえ、一昨年の夏にはカタログ落ちしたために新車は無く、中古車も狙っていたローダウン仕様となると北海道と京都にしかないということでかなり悩みました。
結局ナビやETCを移設したいということもありローダウン仕様は諦め、社外品でローダウンすることにして近場で探すことに。
かなり近いさいたま市内の正規ディーラーにも行きましたが、なんだか小奇麗で車のディーラーみたいな感じで、買った後の整備代がスゴそうだな~…と感じて撤退。
その後宇都宮のディーラーに行った所、タイヤ交換の工賃が無料という話があり、見積もりでも工賃や諸経費が安く好印象。
たまたまですが知り合いも訪れていて好印象を抱いていた(そして修理工賃も安かったらしい)こともあり、今後安心して付き合えそうと感じて契約しました。

年式が08年と多少古く、1万km走っているのがネックと言えばネック。でもこの色自体08・09年式にしかない?みたいなのでしょうがないですね。

それと今回、初めてローンを使いました。乗り出しは115万だったものの、はとやでボルドールの買い取りが40万ということで支払いは実質75万。一括で払える額でしたが、いい加減ローンを組まないとまたすぐ売る気がしたので、月1.5万円×24回払いで36万円だけローンを組みました。
まぁこれ以上排気量を上げるのは困難だし、今度こそ長い付き合いになる…はず…。(なおバイクの契約は2010年より5年連続6回目)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
よくあの記事見つけたなw
いい店だと思ったよ


そして大型買ったしツーリングいこうぜ!どうせ1回しかそのバイクではいかないと思うがな!w
2014/01/16(木) 22:57:27 | URL | ぶるは #-[ 編集]
今度こそ長い付き合いになるから(フラグ

あの記事はたまたま見ててねー、バイク屋から帰ってきた後にそういえば…って見直したらやっぱりそうだったわ
BMWは店によっちゃあ相当工賃が高いって聞くからありがたいわ
2014/01/16(木) 23:07:02 | URL | ぶぽ #-[ 編集]
はじめまして 還暦前の爺いです。 ベンリィでの北海道ツーを何度か読み漁らせていただいております。 加齢で体力が落ちて行く私とは真逆?なバイクライフを迎えておられるようですね^^ F6はツアラーとしても優秀ですが、バンク角に気を使いますが、峠での徘徊も愉しめる万能バイクです これからもぶぼさんのツーレポを楽しみにさせていただきます 安全運転で良きバイクライフをお楽しみください ♪^^  
2014/01/21(火) 08:21:07 | URL | yuudakejiji(torapon) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
まだ20代なので元気ですが…もともと体力・筋力が無いので、先のことを思うと大型は乗れるうちに乗っておかないとなぁと考えちゃいますね。
大型を乗りまわすのが辛くなってきたら大人しくベンリィ一筋に戻ります(笑)
2014/01/22(水) 21:59:28 | URL | ぶぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
