タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
トリックスター、サービス終了のその時
昨年末にTMカンストして以降、特にやることもなくそんなにINしていなかったトリックスター。
それでも終了10日前あたりから、配布された300天使猫を鍛えたりsl4土剣を底上げしたりして最後の一時を楽しんでました。
lastpowup.jpg

screenshot2274.jpg
screenshot2279.jpg
23日のCastイベントにも参加し、この時はコーラルからタバスコ火山入口までの遠足ということで道中懐かしいマップを通りました。
炎蛾狩ったり、熊牧場こもったり、色々やってたな~。

1mankupo.jpg
そして1万ゲルダクーポン1万枚を達成できぬまま、いよいよサービス終了の27・28日がやってきました。

ここからは量多いので続きからどうぞ。

27日から28日10時まではブッ通しでやろうと思っていたので、帰宅後すぐログイン。
lasdan.jpg
当初は28日になったら、PTで最後の混沌の塔に登ろうと思っていたのでログインしていた旦那と事前練習。
36Fまでは2人でボス出現位置にバーサク発動して待ち→出現と共にボス即死とかいう謎の早押しゲームになってました。
screenshot2322.jpg
一応PTで募集かけてたら加入要請があり、3人で72Fとその上へ行くことに。
3人ともカンストだし、更に属性殴りとマテリアルフォース・属性エリアのシナジーでボスはさくっと瞬殺。
結局この後のCastイベに2時まで参加していたこともあり、日付変わった後は塔へ行く機会を逃してこれが最後の塔になりました。

fuyuさんもログインし久々に3人揃った頃、各地でボス湧きが発生していたのですが。
merodhin.jpg
最後まで、相変わらずの運営っぷリを発揮してくれました。

22時からCastイベントがあるので○×に移動。

usasyuukai.jpg
おk 明日の10時に集合把握

screenshot2343.jpg
22時からのCastイベントは、22時からと24時からでCastを入れ替えての2部構成。
最後ということもあってか、プレイヤーの希望に沿って進行していくというスタンスでした。

neitobaggu.jpg
まずはネイトを思いっきり殴りたい人向けにサンドバッグを設置し、

screenshot2363.jpg
その後はかくれんぼ。
この前の遠足といい、フィールドを走り回ってるだけで懐かしさがこみ上げてきます。
カバリア遺跡も、昔石兵狩って金メッキの車輪を集めたなぁ…。昔はハイキックのマスター品だったし、その後も金クエ品として使い道があったっけ。

かくれんぼの後は○×に戻り、プレイヤーの質問にCastが答える質問タイムに。
Lvキャップ解放が去年の10月に予定されていたなど、暴露が続く中あの人がINした!!

arisuin.jpg
懐かしの防衛メンバー、アリス・さん!!30分ぐらいのログインでしたが、懐かしくて懐かしくて嬉しかった。
他にも広場を見渡すと懐かしい面子がぞろぞろいました。

screenshot2398.jpg
screenshot2402.jpg
24時からの第二部は、Boss湧き→PTに紛れ込むお忍びイベ→○×クイズ。

screenshot2403.jpg
…そして、突然の大量MOB。

screenshot2415.jpg
最後は場所を移して記念撮影をし、Castイベント終了。


Castイベント終了後は、自キャラの記念撮影と、適当に島内をぶらぶら。
bigg.jpg
ふと猫でコーラルに行ったら、突然チュートリアルの表記が。
そういえばこのキャラはチュートリアル変更前に作ったので、コーラルのクエやってませんでした。
しかしLv300を越えてるキャラにここをクリック!て(笑)

この後は暇で眠くなってきたので、何かしようと思い猫で倉庫にしまいっぱなしだったスキルを覚えることに。
lastsukisyuu.jpg
とはいえ、この野獣の本能を覚えるためにはまずワイルドタロンをマスターしなきゃならないわけで。
タロンもカードは抑えておいたし、TMも90ポイント近く余っていたので、あと必要なのはスキルマスター用のカード!ということでスワンプに出発。

ところがその時、Twitter上で不穏な動きがあり・・・!!
pontoujou.jpg
まさかのぽーんさん登場!

更に更に!
kaotoujou.jpg
>ω<さんまでログイン!!
なんだこのオールスターは・・・たまげたなぁ。

lastpantu.jpg
そして時が経ってもまるで進歩していない・・・。
いや、これが俺の知ってるトリスタだもんな、うん。

こんなアホなこと話している間に6時となり、メガホンでさよならメッセージが大量に流れメガホン欲しいねという流れに。
最初はマイショップに無いため絶望するも、旦那が今クエストでもらえるよね?と気づき…
screenshot2521.jpg
screenshot2522.jpg
screenshot2523.jpg
最後の最後に、PTみんなでクエスト。クエ品の合成にハニーリーフティー、人参茶が必要ということでメガロ南西でワスプ狩ったり、ドリルしたり…。
ポールの合成も2年ぶりくらいですかね?初心に帰った気分でした。

screenshot2526.jpg
アイテムを譲り合ったりして、無事30分ちょっとでみんなメガホンをゲット。
なんだか、最後に思いっきりトリスタを楽しむことができたなって思いました。

megahon.jpg
まあメガホンで言うことはいつも通りのツイ廃のぽーんさんでしたけどね!


7時になったところで、そろそろ猫のスキルを覚えようとcc。
…が、ワイルドタロンを覚えようとしたところで、その前提のワイルドナックルを覚えていないことに気づく。
しかも、Lv10でなくマスター…。
ops.jpg
しかしそこはネトゲ、ベアトリさんから在庫で1枚もらい、残り2枚も一緒に狩ってもらうことに。
パープルワームcといい、最後で皆さんに色々お世話になってしまいました。ありがとう!

screenshot2559.jpg
こうして無事野獣の本能を習得。さすがにマスターは無理なのでLv10で。
一度使ってみましたが、攻撃力が2546(素)→8911(MU)→13478(野獣)と跳ねあがる一方、回避も80→56→23とガクッと下がり、持続もマスターで40秒にしかならないのでかなり扱いづらいスキルだなーという感想。


lastcast.jpg
そして8時、いよいよ最後のイベントが幕を開ける・・・。

lastparty.jpg
最後のイベントにはこの3人で参加。
この頃になるとかなり疲れていて、完全にテンションだけで起きてる感じでした。後2時間持つのか?と思った。

screenshot2593.jpg
アイテム配布という形で集計を取ったところ、開始時点でのイベント参加者は160人だとか。
平日朝でこれはすごいですね!

screenshot2613.jpg
screenshot2620.jpg
イベントとしては昨晩通りプレイヤーの要望に応える形式となり、再びのネイトサンドバッグとPvPとなりました。

houtimin.jpg
lasttaba1.jpg
再び○×に集合する時にクライアントが落ち、メロディを経由すると最後に放置していったキャラのほか、PT掲示板に惜別コメントが。
でも個人的にツボったのがタバF1同性個別。懐かしすぎるだろ!

screenshot2644.jpg
screenshot2645.jpg
いよいよ残り1時間を切りカウントダウンが近付いたところで、某ゆえなんとか氏のせいでCastが落とされるという事態に。
そこで、場所をイベントガーデンに移すことになりました。

screenshot2655.jpg
ここまで来ると、Castが割とすごい所(自分の年収など)まで暴露しながらのカウントダウン。
ちなみにこの時、参加者は220人まで増えていたそうです。

screenshot2682.jpg
あと1分!


screenshot2691.jpg
あと5秒!!


screenshot2695.jpg
ロスタイム突入!!…ってええーっ!?


この後結局、6分以上のロスタイムの後、Castのカウントダウンで切断。
screenshot2711.jpg
トリックスター、サービス終了。

でもこの後、ラグってたメガホンが追加で流れたみたいですね。ツイートに気が行ってしまって気づきませんでしたが。
seeyouagain.jpg
またね!!



あ、トリスタの記事はあと1回書きます。

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。長い間ありがとう。
あの後寝落ちしちゃってね・・・顔文字さんとダジャレ王がきてたのかぁ。でもペネさんは居なかったぽいかな?

懐かしの動画も見たけど、防衛ソロトップしてるうさ子とか怖かったです!

こっちは仕事だったから最後見れなかったけど、ニコニコに動画上がってて、最後にグリーンピースがどうたら言ってる牛がいたみたいよ!?誰とは言わないけど!
2014/01/29(水) 00:46:29 | URL | アリス・ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ペネさんは来なかったね・・・きっと今も、どこかのゲームで廃プレイしてるはずさ
ソロトップと言えばどこかの特化猫にトップかっさらわれて何度も悔しい思いしました!でも楽しかったです!
あと旦那のグリンピースはカンストできませんでした!残念!
2014/01/29(水) 23:14:55 | URL | ぶぽ(わたらせ) #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
