タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ベンリィ110 2年点検
DSC05135m.jpg
ベンリィを2年点検に出しました。

DSC05133m.jpg
オドメータは19300km。本当は2万キロ行かせたかったんですがね~…。
夏の日本横断終了時が18700kmだったので、それからたった600kmしか乗ってないことになります。実際、8月に給油して、次の給油が1月だったという。
秋以降もキャンプツーリングに行く気はあったんですが、友人に誘われてCB400で出かけてしまったり、大型教習にかまけてしまったりしてる内に冬になってしまいました。

逆に言うと、1年点検時は8000kmだったので11000kmを半年で走ったんですねぇ。タイヤもリアは4月・8月と2回交換するハメになりました。

DSC05136m.jpg
交換品はスライドピース、ウェイトローラー、ドライブベルト、エアクリーナー、プラグ。
初の2万キロ/2年点検でしたが、こんなもんなのかな。ベルトとエアクリは説明書に乗ってたけど、他は分からん…。

そして再度メンテナンスパック2年(4回)を契約してきました。
正直これからベンリィにそんなに乗らないかな~と思い、半年点検の入るパックは要らないと考えてたんですが…結局店員さんに押されて契約してしまいました。
夏休みのロングツーリングももしかしたらF650で行くかもだし、そしたら年に2000km乗るかどうかだけど…。
しかし街乗り、特に買い物時に大変便利ィなのは間違いないので、売る気は無いです。

DSC03912m.jpg
これからもよろしく、ベンリィ!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
2年で2万キロ近く走られるのも凄い事ですね! 原付バイクは保管場所に困る事がなければ 維持して損はないと考えます。 慣れればF6でのお買い物も可能ですが、悪戯とか擦り傷にも気を使いますし やはり軽めのF6と言えども乗るのが、億劫になる場合もあるかと思います。 たくさん想い出の詰まったベンリィこれからも大事に乗ってくださいね♪^^
2014/02/14(金) 12:43:47 | URL | yuudakejiji(torapon) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
原付は維持費も安いし、なにかとあると便利ですよね。以前CB400やフェイズで買い物行ったりもしましたが・・・やはりちょっとした物しか買えませんでした。F6もフルパニアにすればベンリィより収納が多くなりますけど、街中でフルパニアはちょっと(^^;

ベンリィは日本全国走り回って愛着も湧いてきたので、これからも末永く乗っていきます!
2014/02/16(日) 11:34:18 | URL | ぶぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.