タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
F650GS、雪と強風の中の納車
2/15

今日は待ちに待った納車b
DSC05141m.jpg
納車できるわきゃねぇだろおおおお!!!

※ちなみに、宇都宮までのJR線・宇都宮市内のバスは運休、バイク屋も臨時休業でした。

2/16

なんとか自宅周辺の道路の雪は溶け、宇都宮のライブカメラでも雪は無さそうだったの出発。
DSC05142m.jpg
とりあえずバイク屋には着いたのですが、宇都宮は道路上にまだ雪が残っている状況。
わだちは溶けているので、まっすぐ行くだけなら何とかなるかと思いF650GSを引き取りました。(バイク屋の前の道は国道4号なので、延々とまっすぐ行くだけでも埼玉には帰れる)
本当なら延期がベストですが、来週も雪の予報があり再来週まで伸ばすハメになりそうでしたので。

しかし実際に厳しいのは雪よりも強風でした。停車中や停止直前に風に煽られて危うく立ちゴケしそうになることが何度か…。足着きがCB400より若干悪くなったので、かなり怖かったですね。

DSC05143m.jpg
それでも何とか無事に帰宅できました。帰宅しても駐輪場に雪が残っていてそこでまたヒヤヒヤしましたけどね…。

帰宅時には日も沈んでいたので、今回は写真はこれだけで。
バイク屋から約100km乗ったファーストインプレッションとしては、当たり前だけどCB400とはまるで違う、ということですね。
バイクのキャラクターも違うし、エンジンの性格も正反対。エンジンはガサツな感じで、4500回転あたりからハンドルへかなり振動が来ます。とにかくスムーズだったCB400って凄かったんだなぁ…と再認識しました。

ただ流石は低回転型の大型バイク、そもそもそこまで回す必要が無いんですよね。3000回転ぐらいで十分加速するしスピードも出る。
ギアも一般道だと4速までしか使わないですね。5、6速も使ってみたんですが、回転数が下がり過ぎてエンストしそうになります。

しかしこいつを乗り回せるのはいつになるんでしょうか…。来週は雪が降るみたいだから無理だし、3月半ばまで近場をうろうろするだけになりそう。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.