タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
F6に慣れるために伊豆へ
DSC05225l.jpg
久しぶりに土日ともいい天気!ということで伊豆へ行ってきました。
日本全国回ってる割に、伊豆は生まれて初めてだったりします。

DSC05193l.jpg
今回の積載装備はトップケース+防水ドラムバッグ。これだけでも最大90リットルの積載力があり、一応キャンプ道具を積み込みましたがまだまだ余裕がありました。…これ、本格的にサイドケース要らないんじゃ。

ルートはこんな感じ。
izuroute.jpg
行きは道志みちで山中湖へ抜け、そこから一気に伊豆半島まで南下。
帰りは伊豆スカイライン+小田原厚木道路でさっさと戻ってきました。


道志みちは道路の脇に大量の雪が残り、道の駅まで行くとこんな状況。
DSC05195l.jpg

DSC05197l.jpg
流石にまだまだ寒いということでバイクは少なかったんですが…早速同じカラーのF6がいました!写真じゃちょっと見づらいですけど。
この後伊豆スカイラインでもオレンジのF6を見かけました。たまたまだったのか、結構乗ってる人が多いのか?

DSC05200l.jpg
凍結に怯えながら山中湖へ抜けると、大きな富士山が御出迎え。
雪がかぶった富士山は綺麗ですね。

DSC05205l.jpg
DSC05207l.jpg
DSC05210l.jpg
その後は御殿場、箱根・芦ノ湖スカイラインを抜けて南下。

DSC05212l.jpg
DSC05211l.jpg
そしてライダーハウスBike packで一泊しました。
オーナーはR1200GS乗りだそうで…あんな重いバイク乗れるなんてすごいっす。
DSC05213l.jpg
一方若者は植生ブロックの凸凹&傾斜によってバイクを後退させられないでいた。同じく泊まっていたライダーに引っ張ってもらって何とかなりましたが、サイドケース無しでこれでは厳しいなぁ。。。

DSC05218l.jpg
DSC05217l.jpg
2日目は河津桜を見るために南進。
見ごろということもあって人出は多く、駐輪場も埋まっている感じだったので橋の上に停車しちょっと写真を撮ってすぐ撤退。

DSC05222l.jpg
DSC05224l.jpg
帰りは伊豆スカイラインで北上。
今月のBikeJINでも絶景道に挙げられていましたが、それも納得。所々で相模湾や山並みを見下ろしながら走れて素晴らしいですね。自動車専用道なのでベンリィでは走れないのが残念…。
新緑の時期ならもっと綺麗だろうし、伊豆もまだまだ味わえてない場所が多いのでまた来よう。


2日で480km走り、F6にもいくらか慣れてきました。ただ取り回しは相変わらずきつい感じですが…。
燃費も最初リッター20kmで驚いたものの、以降は24~27kmと噂通りの低燃費。ハイオクでもCB400よりガス代はかからないですね。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
雪景色の富士さんは大好きです^^ 元気な内に便利ぃなり歌舞で写真に収めて置きたいですが、現在の体力では軽トラかミニバンにでも積んで行かないと無理な気もします;^^
私の場合、当時大きいのからエフロクへの乗り換えだったので随分軽く感じましたが、ぶぼさんの場合取り回しは慣れるまでが大変かも知れませんね 2台体制で行くならまだお若いしエフロクは高速道使メインで もう一台下道専用でセローなんかもエエかもしれませんねー ただ軽くて乗りやすいセローでも車高が有って便利ぃの積載能力に及びませんが、跨ったままでも動かせる車体がベストなんでしょうが、お互いバイク側から選ばれる体系なのが苦しい所ですね・・汗;^^  
2014/03/16(日) 12:51:32 | URL | yuudakejiji(torapon) #-[ 編集]
やっぱり良いバイクだな。ツーリングに楽しそうだ。ぜひ今度はOFFロードも行ってみてくれ。

そして、すごい楽しそうな宿泊施設だな!今度連れっていってくれ!
2014/03/16(日) 20:59:44 | URL | ぶるは #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>yuudakejijiさん
セローもツーリング仕様が出て凄い魅力的なんですけどね~・・・やはり便利ィぐらいが自分の体格には合ってます。F6はかなり背伸びしてる感じです、乗ってるうちは楽しいのですがw

>ぶるは
オフロードはこけたら泣く(引き起こしでも、その後の出費でも)から絶対行けない・・・何のためのデュアルパーパスだよって感じだけどw
今回のライダーハウスは「旅は寄り道 夜はお酒」とのことで、夜の酒盛りがめっちゃ楽しかった。酒持って一緒に行こう!
2014/03/18(火) 22:53:31 | URL | ぶぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
