タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
今年も北海道に行けるぞ
今年も無事夏休みが取れたので、来週から1週間北海道行ってきます。

…いやあ、無事取れてホント良かった。7月の異動は無いだろwwwと思って思いっきり6月と7月を跨ぐ予定でツーリングの計画を立ててフェリーも予約したら、6月も半ばを過ぎた頃に異動が発覚してオワタ\(^o^)/と思いましたよ。
今回はXJ6乗りと2人で行くこともあり、どうしても行きたかったのでゴリ押ししたら何とか休めることになりました。
…昨年の25連休に引き続き、今年は着任日に不在という伝説を作ることになってしまいましたがね!

ともかく北海道に向けての準備は着々と進めておりまして。
ノートPCをB4サイズからB5サイズにしたり、寒いだろうからと防風インナー買ったり…。

そしてF650GS本体の方はというと
DSC05745m.jpg
…とりあえず立ちゴケの傷を直しました。5月下旬のプチツーリング中に前の車の急停止に対応できずこけ、しかも側溝があったためハンドルが接地せずカウルがガリッと。
マフラーが無傷だったのは幸いでしたが…修理費は2万4千円。ちなみにパーツ交換だと6万円ぐらいになるそうです。たっけええええwwwwww。

DSC05818m.jpg
そしてスクリーンをショートスクリーンに交換。F650GSの初期装備のものですね。
スクリーンを交換する人が多いのか、ヤフオクで安く出回ってたので3500円で落札。
DSC05816m.jpg
ハイスクリーンとの比較。あまり短くなってない感じですが、実際には下半分はメーターを覆っているので跨るとかなり短くなっています。

スクリーンを換えた理由はハイスクリーンだと車載カメラへの映り込みが激しいため。
のっぺりとしたスクリーンなら問題ないのですが、複雑な形状ゆえに歪んで映っちゃうんですよね。
防風効果の方は高速でぶっ飛ばさない限りは大差ない感じです。ライダーが小さいからかもしれませんが。
とはいえ、見た目はハイスクリーンの方が良いので、北海道から帰ってきたら元に戻す予定。ボルトを数本外すだけで交換できますしね。

DSC05819m.jpg
そしてGW時に諦めたホムセン箱は、下部の支えをステーから網ラックに変更し、ボルト固定からタイラップ固定に変更しました。
これで3000km持ってくれ…。

DSC05820m.jpg
サイドバッグを付ける右側は、擦れる部分を養生。
塗装部分は既に粘着シートで養生していたのですが、GWのツーリングでサイドケースのステーが想像以上に擦れていたのでビニールテープを貼りました。
ついでにカウルの非塗装部分もテープを貼り付けて養生しておきました。


さて、4回目にして初の125cc↑・2人での北海道。相方は初北海道なので、2年前の様にぐるっと時計回りに定番所を回っていく予定です。
今度こそ、青空のもとで北太平洋シーサイドラインを走りたい。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.