タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
F650GS一年点検
DSC06867m.jpg
先日のベンリィ110に続き、F6も一年点検。


しかしバイク屋へ出発しようとしたら異様に取り回しが重く・・・まさかッ!?と思ったら案の定パンク。
空気を入れて何とか100km先のバイク屋まで自走できたので、点検ついでに直してもらいました。

オドメーターは一年で10900km→24500kmということで、年間走行距離は13600km。南は九州から北は北海道までガンガン走り回ったこともあって、結構距離は伸びました。
それだけにブレーキパッドとか、チェーン&スプロケなんかの足回りの交換時期がやってくるかもなと思っていたのですが全然まだまだ使えるようで。フォロワーさんによるとチェーンとフロントのブレーキパッドは5万キロ走ってもまだ持ってるとか…。そういうところの耐久性も考慮すると、国産より割高に感じる車体価格にも少し納得。

DSC06411m.jpg
DSC05887m.jpg
DSC06226m.jpg
そして今年はソロではないツーリングも多かった。
特に友人と2人で1週間の北海道ロングツーリング。それだけの期間をソロ以外で一緒にツーリングしたのって最初にバイク(原付)に乗った2008年以来ですね。

それにしても、無事一年点検を迎えられてよかったよかった。これまでは短期間(フェイズ半年、CB400SB7か月)で乗り換えていたので、友人からはまだ買い換えてないの!?と会うたびにネタにされていました(笑)。
1年乗り続けられたのはF650GSが自分の趣向にすごいすっくり来るバイクだからですね。エンジンはちょっとガサツな感触だけど、巡航性能は抜群だし、意外と小回りも利くしで高速道路から下道までツーリングバイクとしての性能は極めて高いです。もしかするとベンリィと併せて長い付き合いになるかもですねぇ。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.