タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
5-3が地獄なんて言い出したのは誰なんですかね・・・
cap_画面記録_2015年02月15日_11時32分43秒(70)
cap_画面記録_2015年03月01日_18時54分45秒(86)
うん嬉しい、けど本命の大鳳は出ない。

なお武蔵については知り合いが「おっ艦これじゃん!よく分からんけど武蔵建造させろ!」と言ってきたのでレシピ指定して建造させたら本当に武蔵を建造したという。リアル雪風すぎる・・・。

cap_画面記録_2015年02月15日_15時13分37秒(78)
cap_画面記録_2015年02月15日_15時04分05秒(35)
冬イベでGETした雲龍は3-2-1でさっさと50にして改造、601烈風と熟練整備員を入手。この装備のためにE-4掘りしたようなもんですからね。
冬イベE-1報酬とあわせて2機の601烈風が手に入ったわけですが、制空値に断然余裕が出てほんとありがたいです。
整備員の方は、現状すごく役立つということはないんですが、火力+10だし射程は長になるしで色々使い出はあるみたいですね。


さてイベも終わったということで、通常海域も進めるか・・・ということで地獄と噂の5-3にチャレンジ。
cap_画面記録_2015年03月07日_11時46分18秒(95)
しかしこれが・・・驚くほど簡単でした。潜水艦4+駆逐2で挑みましたが、道中はなんとか駆逐が中破で耐えてくれて、ボス戦は潜水艦の雷撃がボスに刺さる刺さる。
結局大破撤退は1回だけで、支援も不要のまま計6回の出撃で攻略完了。

cap_編成記録_2015年03月07日_10時58分35秒(87)
編成はこんな感じ。一応駆逐艦のキラキラだけは意識しましたが、潜水艦は道中ほとんど攻撃されないのでキラが剥がれてもそのままでした。
1回の出撃コストは激安、バケツもほぼ駆逐艦2隻ぶんで済むので総じて楽な印象しか受けませんでしたね・・・。
仮にレベルが低い状態でも駆逐艦にダメコン+決戦支援で安定度を上げることはできるし、潜水艦4隻揃ってればこれが最適解じゃないでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.