タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ベンリィ、事故る
はい、タイトル通り。先日ベンリィ乗ってたら車に追突されてしまいました。

と言っても相手もブレーキをかけ低速での衝突だったこともあり、身体の方は一切怪我なし(転倒もなし)。
DSC06916m.jpg
DSC06917m.jpg
ベンリィの方もキャリアのフックが折れたとか、リアフェンダー付近が割れたぐらいの軽い損害で自走も可能でした。灯火類も問題なし。

ただ辛いのがしばらくベンリィは預けっぱなしということ。追突ということで過失割合は10;0で揉めることはなかったのですが、それでも保険会社とやりとりしてると修理完了まで1か月くらいはかかるとのこと。
GWは幸いF650GSの方でツーリング予定だったのでいいんですが・・・せっかくツーリングシーズンに入ったのに、ベンリィで出かけられないのは辛い。
そして日常の足としても1か月の離脱はツラいですね。改めてベンリィの便利さを再実感します…。

DSC06919m.jpg
そして事故とは関係ないのですが、タイヤ交換も併せて頼んできました。リア(IRC MB47)は6200km、フロント(ブリヂストン 銘柄は失念)は15700kmでの交換。
やっぱりスクーター&過積載のせいか、リアタイヤの消耗が激しいですねぇ。まぁチェンシンタイヤにすれば持ちは良くなるんですが、走っていて何となく不安を感じるタイヤだったので今回もIRCにしておきました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
