タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ローマは一日にして成らず
cap_画面記録_2015年05月09日_19時59分09秒(77)
ローマは一日にして成らず…って本当に一日中周回しても出ないとかやめてください!!><
結局E-6を丙で50周しても出ず、挫けて甲で攻略した後気を取り直して掘り始めたら即出ました。本当に良かった。

バケツは大量に在庫あるんでじゃぶじゃぶ使いましたが、前回同様資源がそれに追いついてない感じでしたね・・・。
バケツが2750→2450と余裕たっぷりの中、燃料と弾薬は13万→8万に減ってこのまま掘りが終わらなければ枯渇する…!!と恐怖してました。

2015春イベ完走
というわけで春イベは全部難易度:甲で完走。でもぶっちゃけ冬イベの乙の方が難しい程度の難易度でしたね。
前回の冬イベE-6は丙でも大破撤退に泣かされましたが、今回は艦隊司令部施設のおかげで削り時の安定度がグッと増したこともありほんと楽でした。

cap_画面記録_2015年05月09日_18時36分06秒(33)
ラストダンスも3回で終了。支援艦隊が仕事して、同航戦引いて、第二艦隊に大破がいないまま夜戦に突入、2積みした夜偵も照明弾もしっかり発動、最後にボスのHP6で北上さまに回りああこれは終わるな・・・と詰将棋してるような気分でした。
運要素はあるにしろ、最善の編成と装備で挑むことが大事なんだなーと感じましたね。
↓がラストダンス編成。(第一→第二→決戦支援の順)
cap_編成記録_2015年05月10日_17時49分48秒(57)
cap_編成記録_2015年05月10日_17時52分42秒(52)
cap_編成記録_2015年05月10日_17時57分09秒(89)
扶桑姉妹の制空値底上げのおかげか、加賀を烈風キャリアーにしなくても航空優勢取れました。運かもしれないけど。
なお大型組は1回だけ金剛を外して大和を組み込んだものの、あまり強みを発揮できない感じだったので金剛に戻しました。
他の武蔵、大鳳は一度も出番ないまま終了。

高波も攻略中にドロップしたし、まるゆ×2・酒匂のオマケも付いて春イベは無事完了です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.