タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今年の夏は九州にしました
3年連続で夏に北海道行ってるし、今年は久しぶりに九州行きたい…行きたくない?
と言うことで今年の夏は九州行くことにしました。

…まぁ、久しぶりにっていうのはよくよく考えたら大ウソで、昨年も一昨年も九州行ってるんですが。
ただどちらも駆け足気味で、九州をじっくり味わえなかったですからね。2011年以来、4年ぶりにガッツリ九州走ってきます。
DSC05656.jpg
今回のメインは西九州。前回ではあっさり通り抜けてしまった生月島や平戸島に島原、そして未踏の地である天草辺りをじっくり回ってこようかと。
…と言いつつも、ちょっと都井岬とか日南海岸とか宮崎にも足伸ばしたいよね?ってことで結局九州一周になってしまいそうです。

一週間越えのロングかつソロツーということでベンリィの出番になるわけですが、そうなると困るのが九州までの移動手段。
帰路は諦めて北九州から東京まで35時間フェリーの船旅を楽しむことにしたんですが、流石に行きもそれはツラい…ってことで無人航送+寝台特急&新幹線にしました。
DSC07242m.jpg
LCCとかスターフライヤーも考えたんですが、仕事の翌日昼前からツーリングをスタートできるので、時間を最大限に使えるかなと。もちろん好みが強く働いたのも間違いないですけど。
ちなみに当初はノビノビ座席の予定で、会社を午前中休んでまで狙ったのですが発売2分ほどで完売…。仕方なくソロで妥協です。

予定立てなきゃ~と思ってたら知り合いとの3泊4日のツーリングを7月の三連休に突然ぶち込まれて時間的な余裕はほとんどなし。
まぁ持ち物はいつも通りで決まってるし、道中のルートや観光箇所を現地で情報収集しながら決めてもいいんじゃないでしょうか(適当

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
