タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
突撃潮岬キャンプツーリング
三連休を四連休にして、ベンリィで潮岬までキャンプしに行ってきました。

当初はGWに向けてのテストということで、PRO用ナックルガードとフロントキャリアにバッグを乗せた時の使い勝手を試す予定でしたが、忙しくてバッグの装着はできないままの出発。

今回は伊勢湾フェリーを往復で使用。昨年のシルバーウィーク以来半年ぶり。
混雑する豊橋~名古屋~四日市~津をスルーできるので原付にはホントありがたい。
ただ最終のフェリーが17時40分と早く、それを逃すと翌日の始発8時10分まで待たなければならないため早朝出発を強いられるのがキビシイ。

無事フェリーターミナルに着いた後は、待ち時間を使って近場を散策。
伊良湖来た時はいつも近くの火力発電所付近行ってるけど、相変わらずいい景色。

フェリーから降りた後は、近くに宿が無かったため松坂まで移動。
旅館へはベンリィごとチェックイン。

で、せっかく松坂来たしってことで松坂牛を食す。
と言っても松坂牛は中落ちカルビとホルモンだけで他は普通の肉でしたが、そんなの問題にならないくらい美味しかった。久々に美味いメシを食べるって幸せ!!って感じられました。

2日目・3日目は松坂~潮岬~鳥羽港までの往復ということで、道中では熊野大社や那智の滝を観光したり。

途中、マップルに「バイクで通行可能な吊り橋」と書いてあったので行ってみたら・・・まさかの重量制限1トン!!
とりあえず徒歩で進入してみましたが、人一人でもギッシギッシ揺れるので怖すぎて引き返しました。

そして潮岬では、夕陽と日の出の両方を拝むことができて最高のキャンプとなりました。

このキャンプ場は5年前にも来ていて、その時満天の星空の元飲んだ缶ビールがとても印象に残ってるんですよね。
それまでのキャンプは設営したらあとは寝るだけだったんですが、野外で嗜む晩酌が素晴らしいと気づくターニングポイントとなりました。
埼玉から片道700kmと遠いのがネックだが、何回でも来たくなるホントいいキャンプ場。

しかし最低気温一ケタだとまだ野外で飲むのは寒いな~という感じ。キャンプシーズン本番はもう少し先かな。