タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2016年9月雪辱の北海道ツーリング 感激スポット
これまで3回とも霧や雨に悩まされてきた釧路・根室地方のツーリング。
しかし4回目、ついについに天候に恵まれ雪辱を果たすことができた。

あと今回、カメラのリモコン機能を使って自撮りに挑戦したので、ちょくちょく自分自身が写り込んでます。

・納沙布岬
DSC04583r.jpg
景色が特別スゴいかと言われるとそういうわけではないけど、4回目にしてようやく!霧に包まれていない納沙布岬にたどり着いたぜ~~~!!!ってことで感激した(ここで食べた生さんま丼も感激の美味さ)。

実際納沙布岬よりも、ここに来るまでの道道35号線(の北側)の方が走っていて感激する。
DSC04577r.jpg
やっぱ青い海を見ながら草原の中を走り抜けるのはね・・・感動しますよ!
しかも海の向こうに島が見える。あれが北方領土か。近いぜ。なんて何となく感激しちゃう。

・なぎさのドライブウェー
DSC04615r.jpg
DSC04619c.jpg
こちらも遂に晴天の中走れたということで感激。
砂浜を走れる場所というと石川県の千里浜が有名というか、唯一と言われてたりしますが、実は道東にもあるという。
しかも千里浜と違って観光地化されておらず、誰もいないのでのんびり走れるのが○。

・北太平洋シーサイドライン
DSC04605r.jpg
DSC04609r.jpg
こちらも(以下同文)。
ただ3回もお預けを食らって期待しすぎたのか、絶景ロードって言われるけどこんなもんかな?と肩透かしを食らったのも事実。

ちなみにマップルでは北太平洋シーサイドラインでも釧路から厚岸までの区間はオススメされてないが、個人的には厚岸~根室よりそっちの区間の方が走ってて好印象だった。(急いでいて写真撮れなかったけど)

・能取岬
DSC04680r.jpg
DSC04695r.jpg
DSC04697c.jpg
ここは逆に、あまり期待してないけど行ってみたらスゴかった場所。
以前にも来ているんですが、その時は曇天でま~こんなもんか?って感じだったが、晴れてるし時間あるし行っとくか・・・と思い行ってみたら前回とはまるで違う美しさだった。


というわけで、念願の快晴の道東ツーリングを達成して北海道は一通り満足。道南にまだ未踏の地が多いものの、しばらくは行かなくてもいいかなって感じです。
ま、でも再来年くらいにはまた行きたくなんだろうけど。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
