タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
A☆WA☆RE
クラス旅行を今更(出発2週間前)キャンセルすることにしまして、幹事にキャンセル料いくらぐらいかねぇとか相談してたんですが、

旅行当日が卒研の中間発表の日

延期

多大なキャンセル料(26万円とか言う噂)は教官がねじ伏せる

俺歓喜wwwwwwwwwwwww

というわけでキャンセル料はかかりませんでしたとさ。
つーか、今のクラスに友達もいないのに行くなんて最初から言うなって感じですよねー。

で、そのことを親に話したら、後日哀れに思われたのかどうなのか、「金出してやるからどっか行って気晴らしして来い」なんて言われまして


俺歓…喜?

とはいえ急に行ってこいといわれても中々に困るわけでして、一応冬休みに四国行こうかなぁとは思ってたんですが、
・今回はクラス旅行の代替という事で2泊3日にほぼ固定
・四国には誕生月にのみ使えるフリーきっぷがある(俺は12月生まれです
・つうか四国って微妙だよね
というわけで却下。それに今、JR線乗り潰しに対して消極的なんですよね。時刻表も春以来買ってないし。

むしろ今は基本に立ち返って東海道線乗り継いで大阪かなー…(何がどう基本なのかは深く突っ込まないこと)なんて考えて、じゃあ大阪からどうしようかなーということになって…


とりあえず現段階としてはJR最南端の西大山駅に行くのが最有力ですかねー。最新版の時刻表買ってないから時間詳しく調べてないけど、1日目姫路あたりまで、2日目九州入り、3日目西大山途中下車後枕崎へGO、4日目鹿児島か宮崎空港から飛行機みたいな感じですか。もちろん、鉄道は全部普通列車で。
経路はオーソドックスに東海道・山陽・鹿児島本線(+肥薩おれんじ鉄道)使おうと思ってますが、時間に余裕があれば御殿場線、赤穂線あたりは組み込むかもしれませんね。

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.