タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
鉱山PTクエがカオス過ぎて面白い件について
まぁまずPTクエじゃなくて外見融合の話だけどね!
とりあえず、無難にミトラ+シルクハット、マンゴーシュ+ブレイド、クリス+ロングソード、ルミナスシールド+ナイトシールドで合成。
yunuko.jpg
面白みは全く無いんですが、ネタに走ると飽きが来そうで怖いので。盾はブラックパルマのほうが良かったかもしれないけど後の祭り。

それと新スキルのウェイトゲイン。
metabo1.jpg
こ れ は ひ ど い
metabo2.jpg
どう見てもメタボリックシンドロームです。本当にありがとうございました。
それよりこの不敵な笑みは何なんだ。なんかカッコいいけどダメだろう。腹出してニヤッって…。
前回、ウェイトゲイン使えねぇって書きましたが、それは狩りでの話で、対BOSSやこの後書くけど廃鉱山フィールドなどで被ダメがかなり大きい場合、2~3割の減少でも充分なので、使い道はありそう。というか良スキルか。対人ではまぁ必須ですね。俺はしないけど。


さてさて今回の本題、鉱山PTクエの話。
2chで鉱山クエが美味しいという書き込みがあったので、早速やりにいくことに。
まずクエ対象のガディアンを試しに狩ってみることに。
…がしかし、殴ろうとすると逃げるというチキンAIに加え、堅い(即沸きなもののBOSS扱いなのでHPバーが2本あり、かつリカバ多用・各種耐性高め)、周りのクマーが強い(18000とか俺1確wwww)といった理由からかなりキツい。
とはいえ(プレイヤーが)1確なのは他も同じということで、鉱山入り口でのPTクエメンバー募集に申請。5人で挑むことに。
screenshot0512.jpg
screenshot0515.jpg
screenshot0516.jpg

クマーがバーサークしたら1確フラグ、ラグが酷くてガディアンの強制送還スキルが避けられないととにかくキツい。狩る数はPTメンバー×4匹なのだが、4匹狩れず、他のPTメンバーに補ってもらうことも多かった。
しかし今回のクエで、意外な活躍を見せたのがジャズコンボ。ガディアンは1回攻撃するとすぐ逃げる上、とにかくリカバしまくるので、HK→追いかけてHK→…では火力不足。変身では逃げられてまともに殴れない。そこでジャズコンボを使ってみると、発動は遅いものの1発が大きいので、リカバされる前に倒せて非常に重宝。猫最高火力は伊達じゃないね。4秒のクールタイムも逃げるガディアンを追いかけてたらそんなに気にならなかった。

報酬は、TMが1回で5~7.5Mと非常に美味しかったので、5回やって108%稼ぎました。ベースはお察し。1確されまくりデスペナ貰いまくりなので減らなかっただけマシか。
とにかく、早くTMをあと1上げてウェイトゲインマスターしたいね。

最後に、突然成長合成がしたくなったので、アイスシールド120に回避合成してみました。
ice120.jpg
OK、ネイトそね( ^ω^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
