タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
予定表
タイムカプセル実装されたらウザ羊冬眠させて殴り羊育てるんだ…と密かに意気込んでたんですが、
兎もいいよね→ってか殴り羊はネタだよね→タイムカプセル(中略)4141兎育てるんだ…
となってしまった効率厨で軟弱者な俺。だいたい、殴り職育てたいと思ったきっかけはいい装備を使ってみたいから(マックスのレザバン、ハロウィンリング30、テンタ菜リング他)ってのがなぁ…。効率厨の極みだよ。

そのあとスキルマップを特化・ハイブリの両面で考えてみて、やっぱアドレナリンあるし、牛の範囲スキルの使い勝手が分からないから特化かなぁ…とか考えてたのですが、そこで突然ブランディッシュスレイしてた基本職姿の兎がフラッシュバック。
なぜかは分からないけど、すごくカッコよく見えたので、ネタでもいい、たくましく育ってほしいということでハイブリを決意。
ちなみに、最初から牛を育てることも考えましたが、♂PTの少なさが獅子で身に染みたのでやめました。

その後、猫と装備を共有することを考えると4141ではHPが足りない(盾が幸運合成ルミナスシールドなので。HP合成アイスシールド120もありますが、炎蛾・サラ狩りに必要なHPと幸運の兼ね合いを考えると4141+HP盾よりも4132+幸運盾が良いので)ことから4132へ方向修正。
あとは一つの到達点である「炎蛾1確」が可能かどうかなどを算出。デビルホーンヘッド90、サンフラワーベルトを投入すれば、ガチャアクセの装備できる110から1確できるようですが…要検証。

最終的には、水・火・風剣を巧みに持ち替えながらブランディッシュスレイしたり、ソードフォースしたり、風斬り(韓国で実装)できたらいいなぁ…と考えてます。


まぁ今のところすべてが机上の空論なんですけどね!
以下、机上の空論のスキルマップ。
Wikiを参考に左から習得TMLv、スキル名とLv、累積TMポイント。

11ブルズアイ10 11
20ダブルアタック1 13
25ブレイブハート10 25
40トリプルアタック10 36
60アッパーカットM 53
65ブレイクダウンM 65←二次転職用
100カウンターアタックM 81
120ストレートスレイ10 93
135ブレードフォースM 108
160ブランディッシュスレイM 123
175ソードフォースM 138
(180風斬りM 153)

殴り至上主義のため、序盤の攻撃スキルは極限までそぎ落とした習得案。正直牛一次スキルは趣味の範囲です。
この習得案だと風斬りマスターまでにTMが27余るので、それは以下のオプションで消費。

---ブルズアイM +2
---ブレイブハートM +3
---ストレートスレイM +3
---ハードアタック1 +1
   →ノックダウン +4
  ハードアタック10 +9
   →デストロイ +4
---ダブルアタック10 +9
   →クイックアクション1 +4
     →ダッシュ +3
    クイックアクション10 +9
     →ガードM +17
    クイックアクションM +3

ダブル→クイック派生かハード→補助パッシブ派生のどちらかを選択することになりますね。
クイックアクションは序盤にこそ欲しいスキルなのですが、序盤に習得するとアッパーカット習得が大幅に遅れるため、モチベーション的にキツそう。また、ブルズ・ブレイブをマスターするのが風斬りより後回しになってしまうのが難点。ガードはブレイクダウンとの相性が最悪なので、取ったとして一番最後、しかもネタスキルになりそう…。ブレイクダウンを覚えずガードへTMをまわす手もあるものの、正直ブレイクダウンのほうが使い勝手は良さそうですし。
ハードアタック関連はBOSS狩、対人をしない以上、覚えても使い道が無いのが最大の欠点。狩りでは結局殴ってたほうが早いですし(ちなみにスピンロールを取る気がないのも時間がかかりすぎるから)。
どっちもイマイチだから、ブルズ・ブレイブ・ストレートをマスターしたらTM残しておくのが無難なのかも…。
いや、それ以前にそこまで兎を育てられるのか…?

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.