タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
48都道府県コンプしとこうぜ
DSC02511.jpg
10時ちょうどに叩いて取ってもらいました。
しかしオフシーズン、札幌発、出発火曜と、かなり空いてると思う条件なのに、10時ちょうどに叩いて既に4番とか一体何が起きているんだ。皆頑張りすぎだろ。

さて学生最後(多分)の長旅は四国に決定しました。まぁ今まで行ってませんでしたからね。
最後だからってことで、トワイライトのロイヤルに乗ることから考え始め、半家→増毛、48都道府県訪問、最西端→最東端などなど色々考えたのですが、結局予算の兼ね合いで四国周遊に。廃止される各寝台特急・急行にも乗りたかったんですが諦めました(まぁ、もっと早く決めてれば、四国からの帰りに銀河に乗れたんですけどね)。

予定としては
1日目自宅→羽田→札幌→トワイライト
2日目トワイライト→四国入り
3日目~5日目四国各地
6日目松山or高知→高松→サンライズ瀬戸
7日目サンライズ瀬戸→自宅
って感じです。1日目の無駄っぷりが凄まじいですね。まぁ飛行機安いし。ってか安すぎだろ…。
最初は帰りはサンライズ瀬戸ではなく、八幡浜からフェリーで臼杵に渡り、そこから日豊・豊肥本線経由して熊本に行ってはやぶさで帰るということも考えたのですが、予算の都合で断念。
ちなみに四国内は周遊きっぷで回ります。周遊きっぷは行きと帰りが同じ経路じゃないとダメなので、トワイライトとサンライズの乗車券をくっつけて札幌→山科→宇都宮とし、山科発着で発券してもらいます。
一応はやぶさに乗るには臼杵→岡山の乗車券をプラスすれば乗れるんですが、他の宿代・飲食費・フェリーの乗車券が結構キツいんですよね…。夜行フェリーに乗れば宿代はカットできるんだけど、豊肥本線に乗ってるときに寝ちゃいそうだしなぁ。というか夜行だとしても予算オーバーですが。

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.