タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ゼロの使い魔 小説14巻感想
朝卒研室に行ったらゴミ箱が自分の机の近くに動かされていた。

ちくしょう…何この嫌がらせ…。やっぱあれか、露骨に卒研してませんって感じだったのがダメだったのか?それともあれか?ロシア語を和訳したものの校正がまだ終わらないからか?

仕方ねぇなぁ、卒研するか。あ、でもその前にお気に入りの巡回ね!

z14.jpg

卒研してる場合かーッ!!
うおおおお20日にフラゲだと!いくらなんでも早すぎるだろ!
くっそこうしてる場合じゃねぇ、さっさと書店にGOだ!

---でも売ってなかったので3日お待ちください---

なんなの?秋山瑞人の新刊が3日の間に売り切れてるってなんなの?もっと仕入れておくべきじゃないの普通?
「ゼロの使い魔と一緒に買えばいいや」なんて言わずしっかり見た時に買っておけばよかった。(´・ω・`)。

さてさてゼロの使い魔小説14巻の感想。
13巻がグゥレイトだったのに引き続き、今回も割とグゥレイト。
そろそろ風呂敷をまとめる時期なんですかね、だんだん真相に触れはじめた感じ。
というわけで中身に触れるとネタバレになるんでここでは触れませんが、とりあえずヤマグチノボルらしくエロは忘れてないから安心するんだ。ちょっとだけだけど。

以下ネタバレ。
サイトタイムスリップだとおぉぉぉぉって夢オチっすかwwwwwwwwwwwwww。
…まぁ、これは今後の伏線ということを本文中でしっかり言ってくれてましたが。すごいやーゼロの使い魔は頭がゆとってても楽しめる小説だよ^q^。
そしてサイトが寝てるうちに戦争開始、しかもただの戦争じゃねぇ聖地奪回のための「聖戦」だってさ。
どうも=殲滅戦らしいですね。うまく乗せられてorzなDQN女王と、戦争始まってイヤッホォォォォウ!なガリア陣営&ロマリア陣営。ジュリ夫の歯に衣着せぬ台詞からも、ラスボスはロマリオ教皇とジュリ夫なんかなぁ。

さてサイトがどうなったのか詳しく。
冒頭で6000年前、始祖プリミルがいる時代へタイムスリップしたように見せかけなにィ!と思わせるも、それは夢で実際には世界扉くぐってなかった模様。
で、一応世界扉は開かれるんだけど、心の拠り所はこっちにあるとサイト戻らず、母にメールを送って戦場へ。
ちなみに後ろでジュリ夫君はサイトが扉くぐってしまうことに備えて拳銃かまえてました。素敵すぎる。
ロマリアも聖地を取り戻すってことで戦争してナンボって考えのようで、そのためにルイズとサイトを上手く利用。うんうん、ジュリ夫君はそんなヤツでないとなぁ。

そしてジュリ夫君1発ぶん殴ってサイトは戦場へ。強化ゴーレムのヨルムンガンドが無双してましたが、それをタイガー戦車で虐殺。
ここでタイガーかよってか日本の戦車は?日本の戦車はどこなのお兄ちゃん…ここはチハたんを出せ!チハたんを出すんだーッってしまったチハたんじゃヨルムンガンドに勝てそうにないぞ!
勝手に舞い上がってすいません、ともかくタイガー戦車で暴れながら、サイトは「地球ナメんな。ファンタジー」「ボケが。人型が戦車に勝てるワケねえだろ。図体がでかいんだよ。無駄に高えんだよ」ガンダムやマジンガーに真っ向からケンカを売る発言。ノボル落ち着けwwwwwwww。
その後色々あったけどとりあえず敵の第一陣を退けて14巻は終了。最後のほうはノロけてお終いでした。いつもならはいはいテンプレテンプレって感じなんだけど、ちょっとだけ良い台詞がありました。

サイト「見たりない。だからまだ、帰らない」
ルイズ「何を?」
サイト「お前の笑顔」

いいねぇ、13巻でルイズが一生分笑っておきながらこの台詞。グッときたぞちょっと。

ただこの流れだと次の巻はいつも通りのラブコメに戻るんだろうなーと思うとちょっとゲンナリ。
まぁいいさ、とにかく出てみないと分からんしな。あぁでもアニメ3期はきっとダメだろうけどね!!。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
早く金野さんから 君、手に負えないって言われろよ^^
2008/05/23(金) 20:36:33 | URL | アガ丸 #-[ 編集]
人型兵器ロボの身長は遮蔽物なしだと本当に無駄とフルメタの最新巻にも載ってました。タイムスリップはそこで才人自分でたたいて夢か確かめているのであれは真実なんでしょうね。しかしなぜ六千年まえの当事者デルフが14巻全てを通して名前すらでてこない。オネガイだからそろそろアンリとミョズに退場してほしいです。
2008/05/23(金) 21:11:13 | URL | #-[ 編集]
>>アガ丸
一応卒研室には頻繁に行ってるんだからな…
やってることはともかくとして。

>>
まぁフィクションにケチつけてたらキリがありませんからね。唐突に出てきたのでかなり笑えましたが。
そしてデルフは完全に忘れてました。…そう言えば、サイトは剣と槍をよこせって言ってたのに、槍しか渡されなかったってことは、デルフに何かあったのかな。
六千年前にデルフがいなかったのは、当時まだ作られてなかったからだと予想。

DQN王女が退場はまー無いでしょうが、ミョズニトニルンはそろそろ死にそうな気がしないでもないですね。
2008/05/24(土) 12:21:21 | URL | ぶぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゼロの使い魔の最新情報・動画・質問集・グッズなどについてをまとめています。
2008/05/25(日) 19:41:11 | ひつまぶしの種 最新注目キーワードの情報サーチ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.