タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ストライクウィッチーズ アニメ1話感想
855 名も無き冒険者 sage 2008/07/03(木) 11:30:25 ID:eJWCw2no
耳としっぽの大冒険!
よろしくね!
http://s-witch.cute.or.jp/

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20080628184256.jpg


そんな餌に俺様がクマー!!
…という成り行きでストライクウィッチーズのアニメ化を知った次第。
とは言っても、以前読んだコンプエースに載ってたマンガ(打ち切られた方)の作中で、チャーハン作りながらグゥレイトォ!って描かれてた記憶しかないですけどね!
ほんのり第二次大戦期の兵器とかに興味がある自分としては、紹介ページでへー面白そうなんて思ってた気がする。
で、調べてみると、どうやら紆余曲折を経て、今回のアニメ化に至ったようですね。

他にもまぁ、行きつけのスレで「おい!小説版ストライクウィッチーズ3巻で○○きたぞ!」「なにィ!?詳しく報告するんだ!」とか、小説書いてるのヤマグチノボルかよ…彼としては美少女も兵器もかけて一粒で二度美味しいんだろうな…とか思ったんですがそれはさておき。


とにかく1話の感想。
うーん…どうも忙しい感じ。というか、1話目ですでに1ヶ月経ってしまったんだが…。
軍にスカウトされた主人公が戦争はイヤって言ってたのに、最前線?から死んだはずの父親が差出人の手紙が来たという描写だけで最前線行っちゃうし…最前線行こうとしてすぐに1ヶ月経っちゃうし…そもそも、導入部分もいろいろと端折ってるし…大体、魔法使う時に使い魔の耳と尻尾が出てたのに、肝心の使い魔は姿を見せないし…。

というわけで、1話は尺不足すぎ。Aパート冒頭に関係ない戦闘シーンやってる暇あるのか、と思うんだけれどもその戦闘シーンぐらいしか見所がないしなぁ。今後一体どうなることやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 20世紀初頭。突如出現した異形の敵「ネウロイ」は次々と人類の街を侵略していった。それに対抗できる手段はただ一つ、魔力を持った少女(ウィッチ)のみ。彼女たちは、自らの体に兵器(ストライカー)をまとい、空を舞いネウロイ?...
2008/07/10(木) 18:08:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 20世紀初頭。突如出現した異形の敵「ネウロイ」は次々と人類の街を侵略していった。それに対抗できる手段はただ一つ、魔力を持った少女(ウィッチ)のみ。彼女たちは、自らの体に兵器(ストライカー)をまとい、空を舞いネウロイ?...
2008/07/10(木) 18:09:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.