タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫箱に比べると龍箱っていろいろ涙目じゃね?
先週実装予定だった猫クエストが一週間先延ばしになった時は爺死なないかなと思った。
ま、それはさておきようやく猫クエスト来たよ!これでようやくトップアイドルの称号が付くよ!
クエストの中身は龍と同様、猫がトリックスターに参加するまでの話。詳しくはWikiの画像掲示板に上げといたのでそちら参照。
内容は今までの設定をなぞってるので目新しいものでもなく、特に面白くもないです。ショボーン(´・ω・`)。

しかし問題なのがアクセサリ。
龍の時は制限時間15日だったのに、なぜか倍の30日に増えた上に移動速度うpまで付くという大サービス。
まぁチャージクーポンの枚数はこっちが出血するサービス付きでしたがね!60日340枚とか誰が出すんだよ…。
猫装備がそろそろ期限切れという事もあり、トップアイドルの称号が見られるのはあと一週間ぐらいだけですな。うーん、ちょっと寂しいぞ。一週間実装遅らせた爺は死ね。
ただ、アクセの方はペットさえあればOKとのこと(装備全部必要かと思ってたよ!)。3キャラ全員でクエが受けられるので、しばらく使えそうです。

そのアクセが高すぎる救済措置なのかどうなのか、武器・盾・帽子・ペットで名称なしのセット効果が付いてくるのは仕様のようで。てっきりミスかと思ってたよ。
しかもしっかり名称なしのセット効果も加算されるので、140セットの場合以下の効果が。
攻撃力+224+64
命中+4
MP+700
HP+700
防御力+148
回避力+14+14
(黒字が名称なしセット効果、赤字がトップアイドルセット効果)

一方、龍の140セット、ドラゴンロードセット効果は
魔力+14
魔法防御+148
幸運+4

ステータスLv換算すると、トップアイドルセット効果=ドラゴンロードセット効果なんですが、じゃあ名称なしのセット効果分は何なんだ?
なんというか、この龍箱の冷遇っぷりはE231系の初期型が配備された宇都宮線(座席は硬いわLEDは1段式だわで散々)を思い起こさせるものがありますが、爺は一体何やってんでしょうか。いやだからって名称なしのセット効果消せってわけじゃないぞ!龍にもつけてやれってこった。


それと、スワンプ廃鉱PTクエ終了。
swaPT.jpg
いやもうホントきつかった。デストロイとかデストロイとかデストロイとか。あれさえなきゃHP装備なんて要らなかったのに…。まぁ結果的に、猫装備が役に立ったけど…。
今までマリンデザートとカバリア遺跡廃鉱では50回までマグロ付けて全狩りしてたんですが、31回目をやってみたところ経験値の量も安全さもビッグフットPTクエの方が上なので、これ以上はやりません。掛かる時間も下手すりゃ同じくらいになっちゃうしね。

そして現在、兎のTMは218。26ポイント余ってますが、土属性依存スキルに備えて温存中。
けどシノビコンボも上方修正された(素の敏捷が影響するようになった)んですよね。くそう!どっちも欲しいぞ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。