タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今までの例から行って○○フォースになると思ったのに…
>130 名も無き冒険者 sage 2008/09/24(水) 18:33:25 ID:EXQNngTT
>ぬこの新スキル
>スメルEX
>
>略すとSEXになるわけだが


爺死なないかな。


はーいというわけで新スキルだよ~!
猫のスメルEXはスキル名見た瞬間爺を殺したくなりましたが、略称を聞いて二度殺したくなったぜ!
やっつけすぎだろスメルって!さらに取ってつけたようにEXって!しかも略すとSEXて!爺死ね!何度も死ね!

それはさておき狸のスキルが名前通り神スキルらしくてまた俺の特化猫涙目wwwwwwwwwwww。
ちくしょう…いいんだ…兎で地震起こしまくるからいいんだ…。



というわけでメンテ終了後、即座に覚えて即座に使ってみました。
quake.jpg
使った感想としてはソードフォースの上位互換。発生は大差ないのに範囲が広くなり、クールタイムも短縮。心配していた遠くで当たった時の威力減少も無いっぽい?
威力はというと、ソードフォースの(450+火属性)%に対し(380+土属性×2)。つまり火属性70%ソードフォースと土属性70%クエイクソードで同威力、それ以上の値ならクエイクソードの方が威力が上。
まぁ土70%なんてsl2短剣ですら確保できますから、総じてクエイクソードの方が優秀かと。


それにしても制限TMレベル160(狸・猫)ですか。二次特化のスキルよりも高いじゃないか。
ハイブリの場合はTM210にならないと覚えられないわけで、これまたぶっ飛んだ値にしましたなぁ。
しかしスメルEXは効きづらいとかいう報告あるし、160にもなって覚えられるスキルがその性能かよ…って感じ。そりゃね、動き封じるスキルだからちょっと成功率変わるだけでバランスが崩れるってのはわかるけど。


最終日の学園旧校舎
screenshot0439.jpg
※安全帽は全員やられ役

平和でした。
コメント
この記事へのコメント
俺は、声ペットが4亀ではMSで卵で500ptで販売って予告してたのに
メンテ明けには欝箱から卵が出る仕様、
しかも150Lvの箱が750ptと聞いて爺をぬっ殺したくなりました(´q`)
猫ペット我慢した自分へのご褒美(笑)に買おうと思ってたのによ…!
2008/09/25(木) 10:39:17 | URL | 冬樹 #-[ 編集]
ああそういえば声ペットなんてありましたね(他人事
プレリリースとことごとく内容が違うとはもはや笑うしかないレベル
その上あの値段かハッハッハ



今から一緒に これから一緒に 殴りに行こうか
YAH YAH YAH(以下略
2008/09/25(木) 13:42:26 | URL | ぶぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
