タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
さよなら狐こんにちは羊
―前回のあらすじ―
screenshot0540.jpg
ババア今までありがとう

というわけで、ババア削除。カバリア廃鉱要員・掘り要員に関しては、友人の残した特化兎と特化獅子が受け継ぐのでほぼ問題なし。まぁ特化獅子ゆえダウジングは使えないので、深いマップでは掘れないのだが…。まぁ深いマップは鉱山ぐらいしか掘らないし。
screenshot0542.jpg
で、4月に「羊の可愛さに限界を感じた」とか言いつつ、また羊作っちゃったZE☆。うるせぇ!ババアより可愛いからいいんだよ!
っつーかね、やっぱ殴りで1確できないキャラなんて俺には合わないので、普通の魔法型とかやってられんわけです。効率とかじゃなく。だから議長ですのが消されたのは仕方ないんだ。大体殴り魔は前から作りたかったんだ。…兎作っちゃったけど。

まぁ、本当は今入ってるギルドが対人してて、俺も出ようかなということでハイブリ猫か特化狸でも作ろうかと思ったんですよ(特化兎や光魔はロマンを感じないので×)。特化ババアは装備もスキルも対人向けでないので、削除するかってことにしたんですよ。
そこでババアの仕事であるカバリア廃鉱PTクエを特化兎でできるか試験して、OKだったので荷物を整理。

――が、Gvを観戦すると廃様達の実力を見せつけられ、こりゃムリっスということで意気消沈。しかしババアを消すという気持ちは固まっていたので、新キャラは作ることに。
迷いに迷い、悩みに悩んだ結果、猫はIDEOがいる、狸は可愛くねぇ、ですのかわいいよですのって事で殴り魔を作ることに。

名前は猫だったらIDEOに引っかけてIDE02(ゼロツー)にでもするかと思ってたものの、羊って事で振り出しに。当初は寝台特急の名前である「つるぎ」が殴り魔っぽくていいかと思ったものの、「つるぎ」「つるぎ」「-つるぎ-」全部使われてて轟沈。
とはいえ派手な記号で囲むのもポリシーにそぐわないしなぁ…って事で試行錯誤。
とりあえずギルドの称号でも考えるか…(自分でつけないと変態なのつけられるので。ちなみに猫だったら逆襲のニャーにしようと決めていた)と考え、仮面ラムダーだの、ジョニー・ラムデンだの考えていたところ、ランバ・ラムが浮かび、おーこれでいいかと思い決定。なお、称号は青い去勢にした。

後は兎に輪をかけた過保護っぷりですくすく成長。低レベル時はプロペラドリル持ってゴーストブルー入口に出向き、2PCで獅子にダウジングビギナーさせて掘り、30から40までは葉っぱ鳥、40から60はわざわざブースターアミュレット使って熊牧場で吸わせる。今回はTMを気にしなかったので、カバリア遺跡のクエはスルーした(=キークエを無視)。
転職したらバカレージでコイン8枚使ってコスモアイス君と交換、自力で熊牧場に突っ込む。しかし、流石殴り魔といったところでよく死ぬよく死ぬ。装備が火力偏重って性もあるけどさ。

その後は100まで熊、100からはポプリピアスAD(攻)のおかげで赤サラ・炎蛾ともに1確だったのでタバ1…と行きたかったがあまりにも死ぬ(変種炎蛾に至ってはこっちが1確される始末)のでしばらく熊。
105あたりでタバ1に戻り、忘れていたカードクエや、ノラマミPTクエでTMを挽回したりしてただいまBase128TM109。マリデザ廃鉱が残っているとはいえ、130での転職は無理でしょう。
それより早く140にして、装備を共有させたいところ。
そのあと150にはリナリアと鯖剣が待ってるし、更に170では魔法防御特化の魔女帽と金盾もすでに用意済み。

それと転職に関しては、ちょっと悩んでるところ。ハイブリには殴り魔にも有用なスキル(セイントプロミス、フォースフィールド、ウイングガード等)が揃ってるけど、名前の元ネタが青い巨星だから、青服の特化へ行くのが筋ってもんだよね…。


既に今週ではないが散財:
RWi.jpgMGo.jpg
魔防553ロイヤルウィッチハット 20M 魔防337ゴールドシールド 1M
精錬・合成に関しては自前。精錬はマックスの野郎がホントベコベコぶっ壊してくれました。既にリペア10個使ってるって何なの?
盾の方が先に買ったんですが、羊にはマジックシールドがあるので、テチ4・タバ1くらいなら魔女帽だけで十分魔法のダメージ0にできるっぽい。
コメント
この記事へのコメント
狐を消してからさほど日数が経ってないわりに恐るべき成長スピード…!
殴り魔は殴ってナンボ、効率無視してナンボですよ。
さぁアミュをはずしてクマを殴る作業に移るんだっ
2008/11/12(水) 21:16:52 | URL | 通りすがった殴り魔 #ZEOBOpWc[ 編集]
効率は無視しても1確できるかどうかは無視できない爺蓄ですイヤッホー。
1確重視なのでアミュはおろかゲルマすら付けられない。ガ、ガチャアクセが無いと1確できないよぉぉぉぉ!!
2008/11/13(木) 11:07:36 | URL | ぶぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
