タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
さよなら吟遊詩人こんにちはセイレーン
hip.jpg
この変態共をどうにかしろ

さて羊の二次職どうしようかなーとか言ってたけど、普通にハイブリッドにしちゃったよHAHAHA。
sheh.jpg
いやーどっちにしよーってギルメンに話したら「青服課金であるじゃん」って言われてあっさりハイブリ。
…というか、特化に行ったところでエッジ+テンペで似非風羊するか、狩りでの有効性ゼロな属性カウンターで遊ぶかしかできないしね。一応韓国では耐性低下スキルが来てるけど…やっぱり狩りでの有効性ゼロだし…。

昨日マリデザ廃鉱が残ってると書きましたが、マグロどうするかが悩みの種だったんですよね。最近見ないし、募集しても来ないし。
というわけで、今週のメンテからPTボーナスの入る条件がPTメンバーのレベル差が60未満から100未満に変更されたことを利用し、友人の垢にいた116の牛を120まで吸わせて引き上げることに。
兎の時もやろうとして挫折しましたが、今回はガチガチに課金した兎で狩ってりゃいいので、意外と楽に達成。
まぁ、マイショップに入ってたプローヴァアミュ使ったり、上級鉱石が意外と楽に集まる事が分かったので、スノーヒルの鉱石クエやったりしましたけど。

さて牛を120に引き上げたら、あとはもうやりたい放題。キラは殴りでクリティカル2確だったので、スムーズにこなせました。これでTMを109から117まで引き上げ、さらに審判の門のクエストで118。
その後は地道に狩ったり、廃鉱は30回以降もそこそこに美味しいのでそれで稼いだりして何とか120。
転職アイテムは真鍮と守護石が手元になく、ちょっと入手に苦労したものの無事16試練へ。
screenshot0572.jpg
16試練はダークミストのおかげもあり意外と楽勝。特にマダムシフォンは、ダークミストのおかげで1確を免れることができました(HP8.6kに対して、ダークミストかけても8.2kのダメージ)。それでも1回マダムに殺されたけど。

そして転職したらまずは新スキル!ありきたりですが光の誓いを習得し、めでたく光魔に。
さらにセイントプロミス、エマージェンシーも習得。どっちもスキルマスター用のカードが無かったのでLv10止まり。
それじゃあさっそく新スキルを試してみるか!
sepr.jpg
羊が使ってもしっかりドラ子。このエフェクトでは間違いなくドラ子。
それはいいのだが、こんな可愛い絵をエフェクトに使えるんなら、猫のチャームウインクもよく分からないケバババアじゃなくて猫の絵にしてくれよ。切実に。
sepr2.jpg
効果はリジェネ数秒ごとにHP12%回復(Lv10時)。結構頻繁に回復してくれていい感じ。もっとも、Wikiにも書いてあるが羽盾があったら要らなそうだが…。
しかし持続はこっちの方が圧倒的に長いので、タイマースキルかけるのすら面倒な俺的にはこっちも十分魅力的。
emj.jpg
エマージェンシーは対象指定が要らないので、これまた俺的にはありがたいスキル。ただ魔力が低いので、HPが高いと回復量がリカバリー以下なのがちと難点。
とはいえ、リカバリーは敵との位置によっては殴りながらかけられなかったりするので、それが煩わしい俺的には大いにアリ。

以上殴り羊の二次転職でした。次のスキルはライトエレメントかな。魔力低いから効果は薄いだろうけど…。
今のところ、羊一次スキルを全く取っておらず、TMに結構余裕があるので、何か面白いスキルを取っていきたいところ。アイスクリスタルでも取って、雷剣とコンボってのもいいかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
