タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
エターナルフォースフィールド HPを回復する 俺は泣く
rengebotta.jpg
OKだったらしい。

さて、テストも終わったしつくばでのパワプロ合宿も終わったということで、金・土とガッツリ羊のレベルを上げてました。

まずはビッグフット・マイコニドのPTクエに忙しくて放置してたカバリア遺跡廃鉱PTクエ。
前も書いたとおり、レプリカンは殴り1確だったのでちゃっちゃと50回まで遂行。流石に兎の時のように最終究極奥義3PCはせず、2PCで済ませました。
それでもTMが予想以上に伸びて、終わってみればBase155/TM163。これは羽盾が見えてきたか!?ということで、狩る気満々でタバ1PTを募集。
がしかし、土曜とはいえ昼間ということで誰も来ず、テチ4PTが空いたのでそちらに加入。
もうタバ1PTなんてのは古いのかね…と思いながら狩っていたところ、魂の断崖PTが出来てたので、それに移動。

兎の時はトラアザラシの魔法に痛い目にあわされましたが、羊ならマジックシールドがある!ということで突撃。
screenshot0691.jpg
帽子はキャンペーンでもらったHP+2940合成エースキャップ、盾はPTクエ中に拾って合成したらいい値になった魔法防御+598スカイシールドを装備。
これでアザラシのバーサク時のクリティカル1確をまぬがれ、かつ魔法を87ダメにまで軽減。セイントプロミスしながらならば割合安定して狩れました。死ぬ時は死ぬけどね。

―――ここから愚痴―――
で、断崖のアザラシエリアには、自分ともう一人ガルベスタ羊がおり、最初はガルベスタムカツク(撃ってるだけでレベル上がるから。嫉妬と言われればそれまでだが)と思っていたものの、まーエッジで走り回られるよりはいいかなと思ってたんですね。
その内、そのガルベスタ羊が抜け、代わりにアザラシエリアに入ってきたのが火雷羊。
…えぇ、ライトニングが飛んでくるわけですよ。いやそれだけならいいんですよ。時々人が殴ってる横でライトニング撃ってくわけなんですよ。
ああああああガルベスタ羊ってなんて可愛いんだと思いながら狩ってると、もう1人ガルベスタ龍がアザラシエリアへcome on。
もうやだってことで休憩してたら、すぐにその龍は退散。

で、そのあと、その火雷羊が「ガルベスタ真ん中で張るのウザイよねw」「雷って効率の割に恨まれるよねw」

…Hmm、人の真横でライトニング撃ってる君がいうことかね?(#^ω^)
っていうかな、もう雷ウザイってのは仕方ないんだ。粘着してわざと人の狙ってるMOBに雷撃つとかじゃなきゃいいんだ。
でもな、こんな狭くてしかも密集してるところで使ってるとウザがられるのは自覚しろ。

―――ここまで愚痴―――

それでも美味しいのでガツガツ稼ぎ、Baseが160になったところでキリがいいので退散。
ここでTMは168の6割ほど。沼Dと学園別館のロビンモンクエ、フェスタモンクエをして169の6割。
あと少し…あと少しで羽盾…!!とはやる気持ちを抑えながらビッグフットPTクエ。
クエ品集める人が多くてやってられるかー!!と思いながら1回終了、しかし入るTMは17%ほど…!
この状況であと2回だと…と思ってたら、160のカードクエがあった事を思い出し、あっさり170に。
もっと早く気づいていれば…ビッグフットPTクエしなくても届いたのに。orz

その後はすぐさま羽盾、前提のレイオブライト、フォースフィールドを覚え、いざタバ1で実践。
WG.jpg
ウイングガードはまぁ予想通り。魔力が低いので大して防げませんが、自爆など大ダメージの攻撃でも1回は無効にできるのは大きい。まぁボス戦は考えてないので、使う場所は断崖か廃鉱ぐらいかな。
FFi.jpg
一方、フォースフィールドは実に残念な性能。回復量1500って…どうしようもねぇ。orz
範囲回復ということでwktkしてたけど、この回復量じゃ…。間違いなく面倒でもリカバしたほうがいい。

…というわけで、配布されてるスキルマスターの導き使っちゃいそうな悪寒。
とはいえ、他に取るスキルって言ったって、実用的なのは雷耐性低下狙いのアイスクリスタルぐらい。命中依存のスナップウインドが欲しいなとか思うけど、それでも威力お察しだしなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.