タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
初日の出は犬吠埼で見てきた
最初はまた原付借りていくつもりだったが寒いだろjk…って諭されて車にした。

とりあえず10時50分ごろ宇都宮の自宅を出発、1人目の友人を拾いに佐野へ。
佐野へは11時半ごろ着いたのだが、友人には50分ごろ着くと言っていたので風呂上がりだった。なのでしばらくニコ動で友人オススメの動画を拝見。
使うかどうか分からないが一応寝袋と毛布を積み込んで出発、しようと思ったら年を越していた。感慨0だよチクショウ。
その後思川駅と筑西市で1人ずつ拾い、いざ犬吠埼へ。
しかし自分の一時停止をことごとく見落とすというとっても不安な運転がアレということで、運転手をスイッチ。結局そのまま犬吠埼まで運転してもらった。

途中千葉県に入る手前あたりから、コンビニに多くの車が見受けられるようになり、また前後の車とどこまでも同じ道を走り続けるようになる。…やっぱりみんな考えることは一緒なんですね。
そして銚子市内に入るあたりまでは順調だったのだが、その先は渋滞。特に、海岸線沿いの道に出ると、犬吠埼手前ということで車がギッシリ。
駐車場は満杯、路上駐車も満杯という状況の中、脇道にまだ車が止められるスペースがあったので駐車。4時過ぎには銚子に入っていたのに、車を置いた時には5時半となっていた。
渋滞こんな状況が延々と続く…

さて犬吠埼灯台に向かって歩いていくと、途中にはおでんの屋台が。他にも餃子やらなんやら雑多な物を出してる出店があり、人が多いこともあってちょっとしたお祭り気分。
テントを張って泊まっている人や、焚き火している人達もいて面白そうだった。
おでん屋台おでんの屋台 値段は500~700円と高いが仕方ないか

そして灯台まで行ってみると、多くの人が集まっており臨時営業のレストハウスは大混雑。さらに、水平線を見渡せる灯台付近は多くの人が陣取っており、やむなく撤退。
仕方ないから海岸沿いで見るかと思っていると、友人の一人が岩礁を歩いて灯台のある崖下へ向かいだす。
最初は危ないだろうと思っていたものの、危険だからと引き返した友人1人を置いてついついついて行ってしまう。だがその先は初日の出を見るには絶好の場所で、思わずテンションアップ。
日の出前少しずつ明るくなっていく様に大興奮でした

そして40分ほどそこで待ち続け、ようやく太陽が!
太陽さんhurry up!
出た!初日の出出た!これで勝つる!
この後は各自で撮影しまくり。無事初日の出が見れたことに感動して安心した。
写真を撮りまくった後は撤退、しようとしたらわざわざ岩礁を通らなくても来れるよう歩道が整備されていた。なんという情弱乙…。
初日の出見てから歩道発見余裕でした
…まぁ、とにかくこれで岩礁を危険だからと渡ってこれなかった友人も来れるわけで。4人で初日の出をバックに写真を撮り、犬吠埼を後にした。
初日の出イヤッホオォォオォウゥ

帰りに銚子駅に寄り道。濡れ煎餅を買い、渋滞に巻き込まれながら帰宅。
帰り道は眠気が酷く、休憩を取ったりしたため家に着いたのは午後4時ごろになってしまった。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
次回は足用ホッカイロを装備する必要があるな。

HOKKAID  いや、なんでもない、忘れてくれ・・・。
2009/01/05(月) 01:44:51 | URL | YAK #-[ 編集]
次回はホッカイドに行く必要があるんですね^^
わかりました^^^^^^^^^^^^
2009/01/05(月) 08:24:27 | URL | ぶぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.