タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
TS装備史 第一回「ブルースカイクライト(回避合成)」
「TS装備史」とは:
自キャラの手持ち装備を公開しながら、それについての思い出を書き綴っていこうって企画です。

なぜだか知らんが宿題の逃避中に思いついたこの企画!某ブログで一日一個装備を紹介というのをやってるのを見ましたが、それのパクリじゃないんだからね!きっと!おそらく!たぶん!

前置きはこれくらいにして、今回の装備はこれ!
回避+29ブルースカイクライト

2006年の夏に、初めてSPガチャが実装された時手に入れたものです。ガチャしたのは9月になってからですが。自分にとっての初ガチャ、そして課金の泥沼への入り口としての記念碑的装備でもありますね…。
当時やっていた友人もSPガチャに結構つぎ込んでたみたいですが、マントは出なかったようなので羨ましがってました。まぁ自分は友人のブルースカイグラスが羨ましがってましたが。でもマントのほかに防具2種類も出たので十分でしたけどね。

その後、猫がメインであったこと・回避合成できるマントが中々出なかったことから長期間愛用してました。
まぁ当時はアイテムボックスが無く、マントはSPガチャかマイショップしか入手方法がありませんでしたからね。マントの種類自体がかなり少なかったので。
チャージを切らしたのは2007年の前半、課金額をセーブしてた時期ぐらいで、あとは2008年8月に猫箱でマント出すまで、絶えずチャージして装備。

回避はこれで確保、ってことで狐や魔極羊にまで使いまわしてましたね。あと狐と魔極羊で似非殴りする時、敏捷-2が結構大きかったです。
合成はネイトCPで秘薬貰った後、何回かやり直したような。

2008年6月にエンゲージクライトを入手しようとしたものの爆死、しかし8月に販売された猫箱140でシャルトルクライトを入手。回避で圧倒的な差をつけられ第一線から退きました。
それでも、殴り羊を育てる際に復活した他、タイムカプセルシステムの実装が発表されたので、サブキャラを作る時にまた出番があるかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
