タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
TS装備史 第二回「サンフラワーベルト(HP合成)・ベスト(回避合成)」
トヨタが部長クラス以上に自社の車を買わせるというニュースがあったけど、自分が来年から入る会社も毎年5万円くらい自社グループ製品を買わなければならないというノルマがあるとかなんとか。まぁ世の中そんなものだよね。

それはさておき今回の装備はこれ!
回避+24サンフラワーベスト・HP+2014サンフラワーベルト
第一回に引き続き、2006年夏のSPガチャで手に入れたものです。
今でもですが、当時は今以上に課金防具は貴重だったため、これが出た時結構ありがたかったです。

余談ですが、当時は課金装備がガチャ・マイショップ品ともども最高でも制限レベル100以下だったので、90素材が露店でもてはやされてました。
特に、銀の薔薇や鯨の髭など、ローズガーデンの掘り品は1個1M以上と群を抜いて高かったですねぇ。当時の自分にはそんな大金払って合成してられるか!と思って、70素材の金のマントで代用してた記憶があります。

ガチャした当初は、回避猫がメインだったこともあってサンフラワーベストに回避合成してハイキックしてました。
ブルースカイクライトと、既に買っていたキュレア装備のおかげもあり、デズがハイキック1確になってとても喜んでいた記憶があります。ソロなのに1体で0.2%入る!イヤッホウ!という感じで。
ついでに、魔力も付いてるので魔極羊もこれを使ってました。

一方、サンフラワーベルトの方は、感知が付いてるということで狐が100になったら使うかなーなんて思ってたのですが、猫でメイクアップを覚えた際、回避振りという事もあり火力が不足してたので急きょ出番到来。
それ以降は、メイクアップでの狩りが中心となったのでこちらを使う事が増えました。合成は猫で使ってたのに何でHPにしたのかな…。いや、後々サブで使う時にはありがたかったんですけど。


この二つは結構寿命が短くて、合成もすごく乙ってますがやり直すことはありませんでした。
ベストの方はベルトが主流になって以降、2006クリスマスSPガチャで上位互換が出たこともあってチャージされることはなかったし、ベルトの方も2007年春ごろの課金自粛の煽りを受けてチャージされませんでした。
…その後、レオパルドサンテュールが出たせいで更なる課金の泥沼へハマっていくのですが、それはまた次回。

しかし、ベルトの方は前述のとおりサブ育成時には役立ちました。兎、殴り羊ともども100からは幸運ルミナスシールドを装備する都合上、これでHPを補えるのはかなり助かりました。
また、狐を100→120、120→140と引き上げる際にも、ベルトを装備して似非殴りしてたので、結構活躍してますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
