タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
殴りの限界が見えたような気がしたが、そんなことなかったぜ!
うおっ まぶしっ!
ウイングガード重ねがけ
光に包まれたままになったり表示が二個になったり、羽盾は謎の多いスキルです。

さて、ここ最近は羊のレベル上げにいそしんでました。兎が200越えて以降、沼廃鉱要員が持ちキャラの中にいなくて困ってましたからね。
ついでに友人の残していった龍が172だったので、180まで上げてマグロ要員にすることにしました。

羊は177ぐらいだったので、割合すぐに180まで行けたのですが、ガドモンさんが相変わらずのデストロイっぷりで無理と判断。
一応、最速で2分ちょっとで遂行できたのですが、アイスクリスタル+殴り強クリでのコンボ確ということで不安定。アイスクリスタルは必中にならないスキルだし、3秒くらいしか雷耐性低下の効果が続かないので、殴りをブロックされるとまた撃たなきゃならない。

このままではとてもスムーズにクエを遂行できないので、アイスクリスタルなしでの1確を目指し、190まで引き上げることに。
190になればクレイモアと攻撃合成した猫ベルトがあるので、おそらく1確できるだろう、と。また、140猫マントがもうすぐ期限切れのため、その前に190猫マントを装備できるようにしておこうとか、190になればオペカ剣も装備できるとか、そういう事情もあります。


というわけで、伯爵の第一関門や第二関門にアミュ付けてこもってレベル上げ。その合間に沼クエ品を(主に露店で)収集し、龍のレベルも上げつつ羊にもクエをやらせたり。
screenshot0910.jpg
上のSSはクエ品収集中にレベルが上がったでござるの図。
しかしホントぽんぽんレベル上がりますねぇ。狩りPTが無くなるのも納得ですよ。

とはいえ沼クエを全部やる気合いは無かったので、第一関門で吸わせることに。
screenshot0911.jpg
普通吸わせるって言ったらメイン垢のキャラで狩ってサブ垢に吸わせると思いますが、今回はサブの龍で狩ってメインの羊を吸わせました。…いやぁ、ちょうど龍がガルベスタで第一関門の敵を確殺するだけの魔力を確保できたので。


まぁそんな感じで188に上げ、火曜のメンテで大混乱の中PSPでガンダムVSガンダムをやり、水曜は学校が推薦入試で休みだったのでバグの治った断崖でレベル上げ。
最終的に後でやろうと集めておいたロズクエ品を使い、ようやく190に届きました。

で、早速クレイモアを装備して突っ込むも1確できNEEEEEEE!!しかたなくレオパルドサンテュールはずして猫ベルトを装備すると所持低すぎて身動きできNEEEEEEE!!
昨日のメンテで所持量が修正された(初期ステが+500)ってのにこれかよ…と思いながら荷物を整理。
あまつさえ猫ベルト投入してもわずかに1確に届かないという有様。結局、最終手段としてトリックフォーチュンを用いて攻撃力をUP、1確に届かせました。
screenshot0918.jpg
流石に殴り1確になると安定しますね。デストロイも羽盾の素敵性能のおかげで何とかしのげたし(2回死んだけど)、遂行スピードも大幅にアップ。
それでもマップが広いために索敵に時間がかかり、雪山廃鉱や遺跡廃鉱ほどのスピードは出せないのですが、その分報酬のキオスが高値なのでトータルでは+でしょうか。買ってくれる人がいればの話ですけどねー。

VSガドモン戦ステータス
ステータスと装備はこんな感じ。(帽子の中身はマックスのレザーバンド)
これだけガッチガチに課金してようやく1確です。。。
殴りで廃鉱をスムーズにやろうなんて考えが阿呆ですが、他にキャラがいないので仕方ない。というか羽盾が素敵性能なので、魅力や攻撃よりはマシかもしれない。




長くなったので、新スキルやらスナップウインドやらスターダストパック店売り開始で俺涙目とかは次回。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
