タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
TS装備史 第四回「ルミナスシールド(幸運合成)」
的
猫の久々の出番はマトでした。

さて前置きはこのくらいにして、今回の装備はこれ!
幸運+31ルミナスシールド
前回紹介したレオパルドサンテュールをゲットしたときに、うっかりガチャをコンプして手に入れたのがこれです。
当時はノクス装備もありましたが、幸運の高さからこっちをチョイス。まだ猫がしっかりメインで、かつタバF1・炎蛾狩りが主体でしたからね。

個人的には、4G装備の外見は好きじゃないですね。ルミナスだと金色でしかも光るもんだからちょっと下品かなーと。
入手当初は見た目合成もなかったので、我慢して装備してました。他の幸運盾は幸運+17氷鏡の盾しかありませんでしたからね。
で、見た目合成が来た時は真っ先に変更されました。当時としては必需品、使わなくなるなんて考えてませんでしたし。

合成は最初確か+7,+4,+7で、その後1回秘薬突っ込んで+4→+7。2007年11月には同じsl3かつ幸運合成可能なアイス盾が登場しましたが、イベントがちょうどテストと重なりアイス盾をあまり入手できなかったこと、素の値が+5であることからこれを使い続けました。

HPで耐えるより幸運・回避で避けるという主義だったことから、長期間重用され、猫だけでなく狐や兎、殴り羊でも使ってました。
Lv100になればサンフラワーベルト、ブルースカイクライトがあることもあり、兎や殴り羊を育てた時はこの辺りから熊牧場の卒業が見えてくるといった感じでしたね。

2008年12月に伯爵第二関門が主な狩り場に移ってからは回避盾の出番が増え、さらに2009年1月にライトネスウィング盾に幸運合成して+40の物が出来たので現役引退。取引もできないし、サブキャラでも作らない限りは今後の出番は無いでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
