タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
TS装備史第五回「sl3カスタムマゴーシュ(風合成)」
先日のメンテで190風剣ことテンペストレイ、ついに来ましたね。
もう待ちに待ちましたからね…。オペレーションカードが一新して90と140の風剣来たのに陰気な箱にはなぜか190雷剣が入っているという爺しねえええええと思ったあの日から9か月。
この日のために溜めてきた証200個程度ではsl1すら出ず、貯めておいたお金1000Mでは相手にされないだろうと友人の遺産500Mにも手をつけ、それですら相手にされず涙を流し、放出が予想される140風剣を買えばいいかと思いながらも、sl3テンペストレイを諦めきれず全てを賭した金策を決行。

サブキャラに最低限として持たせておいた金を全て回収、倉庫の肥やしになってたπベス・ねずポ、学園CPで大量に貰ったポプリピス・リングを即売価格で売り出し、要らない見た目も放出。更にゲルマ1個を手放し、戦友だった風マンゴーシュも断腸の思いで売り捨て貯めた2G…!!
sl3テンペストレイ購入…!!

ああ…

俺のこの9ヶ月のTSでの目標が…

ふぅ…

一つの時代が、終わったよ…(実に大袈裟

―――さて前振りはここまでにいたしまして、今回のTS装備史は断腸の思いで別れを告げた風マンゴーシュです。
風属性116%マンゴーシュ
本当に、長い間お世話になりました。確か作ったのが2006年の年末だったかな。当時猫でタバF1に行く際、水剣では青皿に手も足も出ないということで作りました。
とにかくエリ漬けで、風の石+黒襟はデフォ、1回~2回はさらに白襟も突っ込んだというエリ漬け具合。ただそういうわけで、その後秘薬使って直したりはしませんでした。金かかりすぎるし。
製錬もカスタムの製錬成功率の低さ具合とマックスの無能具合に泣かされながら、キャンペーンでもらったリペアをつぎ込んでなんとかLv6。

以降、sl3ゴールドロッドが買える程金持ちだったわけでもないので、風剣はずーっと、2年以上これでした。長らくタバ1での狩りで活躍し、見た目融合が来た際、マンゴーシュの短剣って感じが嫌だったのですぐさま変更。
後にウインドスレイが実装され、兎が覚えると風属性リングとあわせて赤皿を1確したりして俺TUEEEEしてたものでした。
その後は猫から兎がメインに移り、更に兎でテチチF4で狩る場合ウインドスレイがメインだったので大活躍。

しかし、段々と装備の質とともに攻撃力が向上するにつれ、マンゴーシュは外されて鯖剣+風リングになり、その上メインの狩り場が伯爵関門へと移ると与ダメの不安定なウインドスレイ自体封印されるように。
その後エスクリダオンソードブレイカー他の攻撃力のおかげで風剣・リングなしでもウインドスレイ1HIT確になったので封印は解かれましたが、マンゴーシュの出番は戻ってきませんでした。

そして本日、テンペストレイの資金集めのために70Mで放出。どこかの牛がこのマンゴーシュでウインドスレイなりウインドサークル(以下略)なりしてくれればマンゴーシュも幸せなはずです。おそらく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.