タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
TS装備史第六回「属性リング各種」
グレクレPTクエをちまちまやって、途中で220になったからカードクエやって…
TM271
TM271!なんだか高く感じる数字ですね。300が近づいてきたようで…。実際には、300なんて遠くて遠くて果てしないんでしょうけど。

今のところTMは35ポイント余ってますが、スキル2つマスターすれば無くなっちゃうし、今後はTM上げづらいだろうしで余計なスキル取ってられませんね。
ていうか、必要な攻撃スキルとタイマースキルだけ取って、補助スキルは全部無視してもこの有様。ハイブリ攻撃型はTM食いすぎです。


さて、今回のTS装備史は属性リング各種です。
ストームリング風141%
一応ストームリング、ダイダルウェーブリング、トーネードリング、エバーグリーンリング、マレオットリング、テュエッラリングを持ってるんですが…名前じゃ何が何だかですね!
おそらくほとんどの人が「属性リング」でひとくくりにしてるんじゃないかと。判別する場合は属性とレベル付ければいいし。
つまり持ってるのは
制限Lv30風 制限Lv70風・水・土 制限Lv110風・水
の属性リングです。こっちの方が分かりやすいですね。SSはめんどいので略。

この属性リング、登場時に非常に反響の大きかったMSアイテムでした。ニコニコ動画にも属性リング強すぎワロタwwwwwって感じの動画が上がってましたね。
実際、それまで属性が付くのは課金非課金問わず武器のみと言ってもいいくらいで、例外として実装当時のバグがそのまま仕様になった?ガチャ帽子・アクセがあるくらいでした。

このガチャ帽子(蓮華の髪飾り・マックスのレザーバンド)とアクセ(ロゼッタのお守り)は、過去のガチャ品が貰える蜃気楼の鍵CPの初期の常連でした。
爺もまぁ分かってたんでしょうね。プレイヤーが欲しがるってこと。

そんな中MS品として登場、しかも30日600円と当時実装されていたMSアイテムの中では破格の安さ、チャージ料も破格の安さというわけで大人気。
さらに、同時にピンク・バイオレットエリクサーも実装されたので、属性リングに属性石+ピンクエリクサーを突っ込むのが大流行した…んじゃないかな。

それまで属性殴りは、良質な属性剣が必須なうえ、攻撃合成できる高レベル非課金アクセが少なかったことなども相まって新規プレイヤーには敷居が高いものでした。
また、複数の属性を確保することも前述の例外的な装備品を使わなければ不可能だったので、テチ4やタバ1など、弱点の属性が複数にわたる狩り場で使いづらいといった面もありました。

その敷居を一気に下げたわけで、まだまだラブ化の進んでいなかった当時は、これのおかげでかなり低いレベルから熊牧場とか、タバ1・炎蛾場に行けるようになりました。

自分の場合、実装直後に風リングを購入。風属性なら青サラ・赤サラによく効く上、炎蛾にもそこそこ効果がありますからね。水リングだと青サラに効かないのがネックになりますので。

そういうわけで、それまでアクセ欄はチャガンのお守りと飼育員のリストバンドで長らく固定だったんですが、これ以降は属性リングが固定になりました。今では速度アップ+属性リングで固定になってますね。
その後兎・殴り羊を作った際は大活躍で、Lv30で葉っぱマンドラ、Lv60でバグベア、Lv100台から炎蛾orタバ1を可能にしました。

ちなみに育成のメインが兎に移った後、最初はウインドスレイだけできればいいと風リングしか使ってなかったのですが、2008年12月のセールでいい機会だし買っちゃうかとLv70の水・土リングを購入、その後スノーヒル廃鉱でガディアンをブランディッシュスレイで確るためにLv110水リングを購入。
もちろん前述したとおり風リングもLv30→Lv70→Lv110と買いかえ、属性リングには全部ピンクエリクサー3個を突っ込んでます。間違いなく減価償却できてないね\(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.