タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
初仕事
1日に申し込んでネット開通が21日とか涙目すぎる
というわけで携帯から更新

今日は初仕事でした。
いや事業所には4月末から配属されてたんだけど、今日まで明らかに仕事してるとは言えない体たらくでしたからね…暇すぎてやることなくて月報書いたり機械室見てまわったり。雑用すらほとんどないとか大問題だろ…

いやそこはアクティブに動かなきゃダメだろ、と言われるかもしれませんが、課長代理に「やることありますか?」と聞いても「ないね(笑)」と言われる始末。まあ実際のところ、先輩の外回りについていこうにも課長の許可が必要で、その課長は一人入院一人GWで休みという状況なので無理なんだとか。
父親からお前の部署は暇だとは言われてたけどちょっと暇すぎると思った。先輩も事あるごとに「うちの部署暇でしょ(笑)」と言う始末。


まぁ…そういう訳で外回り行ける今日はようやく仕事できると緊張半分期待半分だったわけですよ。
そしたら朝から緊急に対応するべき事態が発生して、しかも自分のチームが対応することになってマジっすかと思いながら現場へ急行。
ちなみに急行したせいで財布と携帯机に忘れた。

とりあえず現場行って先輩方が対応して自分は荷物運びとか。
若干先輩がミスったものの何とか大丈夫だったようで、本来予定されてた業務を行う場所へ移動。

…と思ったら11時10分に昼飯食うために行きつけらしい店へ。しかし開店は30分のようでそのままガン待ち。
あげく飯食って目的地に移動して作業かなと思ったら「1時まで昼休み」。おいィ?まだ12時になったばかりなんだが…つうかビルの機械室で1時間昼休みとか何をすればいいわけ?

仕方なく歩きまわってると先輩が監視用のモニターに向かってるので、昼休みと言いつつ仕事しているのか真面目だな…と思ったらソリティアしてた。おいィ?

とりあえず午後からはちゃんと作業。
といっても全国の事業所とかにテスト信号送ってOKかNGか確認するだけ。パターンいろいろあるからやや面倒だけど。
さらに送る場所が非常に多くて、いかにも雑用っぽい仕事でした。
先輩は飽きるだろとか言ってましたが、クリックゲーを3年もやり続けちゃうような俺はまったく苦になりませんでした。

んで先輩方の作業が終わったようなので、テスト作業切り上げて帰社。楽な一日でした。
でも一応仕事してる感はあったし、仕事の手順すら知らない今は学ぶことだらけなので気は抜けないと思った。
コメント
この記事へのコメント
>先輩は飽きるだろとか言ってましたが、クリックゲーを3年もやり続けちゃうような俺はまったく苦になりませんでした。

説得力ありすぎてワロタ
つーかそんなに経つのね。
2009/05/20(水) 21:28:33 | URL | YAK #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
