タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
まーわるーまーわるーよ 時代ーはまわるー
「う~仕事仕事」
今ビルに向かって(先輩の運転で)全力疾走している僕は某社に勤めるごく一般的な社会人
強いて違うところを挙げるとすればLANケーブルをくすねたいって思ってるとこかナー
名前はぶぽ

そんなわけで仕事先の2月に移転した今はもぬけの殻のオフィスにやってきたのだ


(とりあえずそこら辺に落ちてたLANケーブルを拾って)「それでこの…FDトランスファーEXって何なんですか?」(※字が大きくなっている所は本体のロゴに準拠)
「フロッピーの内容送れるんだよ。電話線で」
「フロッピーて…今時こんなもの使うんですか?」
「便利だぞ。中身のコピーもできるし5インチフロッピーへも移せるしな」
「5インチフロッピーっていつの時代ですか…」
「ウチの会社古い設備多いからさ、必要なんだよ」
「はぁ」
「ちなみにこれ100万か150万くらいするから」
「ひゃくまん!?」

まぁ今時フロッピーの1.43MB(だっけ?)を3分で送りますなんて機械100万で買おうとしたら上が認めないと思いますが、当時は凄かったんでしょうねー。
インターネットが無くてFAXがもてはやされた時代なら、こういうものも出て当然、企業が買って当然なんでしょうね。まぁ100万て値段設定は強気すぎると思いますが。


というわけで日々新しいメカとの出会いです。使い方も覚えなきゃならんのです。
けど楽しいです。仕事楽しいです。でも飲みにお金使いすぎなんで抑えたいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.