タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ウェンディーズは滅びぬ、何度でもよみがえるさ、ウェンディーズのチリこそ人類の夢だからだ!!
ウェンディーズ閉店のお知らせ

ゼンショー、貴様は俺の…!!

…とゆうわけでウェンディーズが日本71店舗全てを閉店するとか。
ニュースの記事を見るとマックの圧倒的な知名度と物量の前にやられちまったみたいですね。
結構好きだったんですがね…。

去年まだ学校で卒研もせずダラダラしてた頃、学校の近くのジャスコが改装した際にオープンしたのがウェンディーズと俺の出会いだったわけですよ。
ちなみに改装前は普通にマックが入ってて、でも隣のレインボーハットのアイスクリーム(のみ)を昼食にしてて…ってその話はいいか。

とにかく、オープン当初はウェンディーズ?マックじゃないの?と思ってたんですけど、行ってみたら凄かった。

【完食レポート!】99円均一の「99ウェンディーズ」でハンバーガーの王道を満喫

どうやら99ウェンディーズ開始直後だったらしく、4種類のハンバーガーに加えチリ、ドーナツ、ソフト、そしてポテトまで99円という出血大サービス。
しかも意外と量もあり、ハンバーガー+ポテト+ジャスコの飲み物(60円)の260円セットで昼食なんてことも結構やりました。
ただ昼休みが45分と短かったため、教官が早めに講義を終わらせるか昼休みの前後が卒研の場合にしか行けなかったのが今となっては残念でしたね。

その後就職し、埼玉へ引っ越してウェンディーズとの関係も途絶えるかと思ったら会社の最寄り駅の駅前になぜかあった。
全国わずか71店舗なのに何で出会ってしまうのか、これも運命かってそれはどうでもよく。

どうも自分が最後の春休みやら研修やらに追われている間に99ウェンディーズの見直しがあったようで
・ポテトSが通常の値段(190円)へ
・チーズ、BBQ、てりやきの3種類のJrハンバーガーは120ウェンディーズ(120円)へ
という風に値上げ。
当初は値上げかぁと思ったものの、マックと比較しても値上げ後の値段が妥当であって、それまでが異常だったと次第に再認識。
また、マックが携帯クーポンをショボいのに絞った(新発売のハンバーガーのセット+αぐらいになった)のに対し、ウェンディーズの携帯クーポンは相変わらずレギュラーメニューのセットのクーポンを出し続けていたため、マックより安いということも多くなりました。というかマックが高い。

そういう訳で行く機会もそこそこあり、更に今月から会社から支給され始めた食券での利用可能ということが判明、これから利用する機会が増えるか、って時に…。
一応米ウェンディーズ側は別のところとフランチャイズ契約を結びたいとコメントは出してるものの…。

ちくしょおおお――――!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.