タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
なぁに、(納期の厳しい仕事をした方が)かえって免疫がつく
仕事の話になりますがシステム構築の担当になりまして無理ゲーwwwwwww。
いや先輩1人つくし責任者はその人なんですがね、装置の工事終了が2月15日なのに構築終了が2月19日とか何を言ってらっしゃるのですかwwwwwwwwwwwwww。


まぁその、発端は1月はじめに遡るのですが。
ちょっと前にコールセンターに新型の装置が入るからその研修を若手に行かせる、って話がありまして、へー新型触れるんだいいなー程度に思ってたんですね。
その後自分以外の2人が行くことになったんですが、研修直前(研修前日の午後5時)にYOU行っちゃいなよ!と言われたのでうはwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwと了承。

研修の方はオリエンテーションで「研修終了後、新型への移行説明会がありますので…」と言った途端、
「何それ?聞いてないよ」
「こっちにも飛行機の時間とかあるんだけど」
「それ問い合わせたらウチは出なくていいよって聞いたけど」
「ちゃんと連絡してくれないと困るよ!」
と言った言葉が飛び交い、その後研修中も質問をぶつけまくるという終始和やかなムードで進みました。

しかも研修の内容がどちらかと言うとコールセンターの管理者向けの内容だったので、自分はわけも分からずとりあえず食堂で食べた昼食が美味しかったくらいの記憶しかなく。

とりあえず研修終了後は、コールセンター行って装置の確認とかして、端末が112台あるとか言われて人大杉と思い、金曜日にコールセンター側との初会議。
社内サーバ漁ってたら出てきた資料に1月いっぱいで工事終了・2月いっぱいで構築完了と書かれていたので、特に危機意識を持ってなかったのですが
「本社から移行日から一週間前は様子見で触らないようにと通達が…」「じゃあ19日までに構築終了ですね」
「工事終了は?」「2月15日です」
と突然ヤバすぎることが明らかに。
一緒に会議に出ていた上司から「工事業者に終わった所からやらせてくれるよう頼んでおく」「毎日2,3時間残業してもいいから」などとのありがたいお言葉をいただいた(残業OKってのは、残業禁止の風潮が強いんで確かにありがたいんだけど)ものの、結局期間が短いのは相変わらず。
というか俺はいくら残業したって通勤30分だから大した問題じゃないんですが、先輩は通勤2時間なのでめちゃくちゃキツいだろうなぁ。

そんな感じでやべーなーと思ってたら、月曜日にそのコールセンターの新装置用に6本回線引く準備しろと言われ、いや俺一回も開通やったことないしwwwwwwwwらめえぇぇwwwwwwwwと思ってる次第。
いやまぁ、きっと年配の方がついてくれるんですが、以前ミスした時「なんだ全然ダメじゃないですかwwwwwwwwwこの前見学に来た本社の社員の方が良く知ってましたよwwwwwwwwww」と(本当にwwwwみたいな感じで笑われながら)言われたのが相当キてるので、若干憂鬱。
そりゃやったことないことをやれるのは嬉しいんだけど…本数多いし…「wwwwwwww」がトラウマなので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
