タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
初乗り
納車されたしGWだしということで、秩父の羊山公園へ芝桜見に行ってきました。
まぁ別段芝桜を見たかったわけでも無いんですが、この前今が見ごろというパンフを見たし、ちょうど距離が往復140kmとそこそこの距離だったので。あんまり街中走ってもつまらないですしね。信号で止まってばっかりなので。

しかし朝風呂入って部屋に戻ると、着信履歴に課長の名前が。
ああ…呼び出し要請来たのか…出たかったなぁ…と思いつつも、今日は秩父行くんだしと気を取り直して出発。
ちなみに若手の呼び出し要員(3人)全滅だったらしく、軽くキレていたと別の呼び出し要員から後で話を聞きました。

国道299号で秩父入りしようとしたものの、流石にGWでしかも見ごろということで大渋滞。その横をかなりすり抜けていきましたが、それでも70kmで4時間以上もかかってしまいました。
299号の道や景観は良かったんですが、いかんせん渋滞では気持ちの良いものではないですね。次からはあからさまに混んでる所へ行くのはやめよう…。

芝桜
目的の芝桜はやっぱり綺麗でした。天候も良かったし、満開ということで最高の条件でしたね。

特産市
芝桜の隣には特産市も併設されてました。地元の名産品を売る屋台に加え、普通のお祭りなんかによくある屋台も出てました。
こういう所で飲む紙コップやカップの生ビールも美味いんでしょうが、今回はお預け。

帰りは往路ほどの渋滞は無く、3時間程度で寮に到着。
今回は後ろのボックスの取り付け部の耐久テストも兼ねてたんですが、少し緩くなってしまい問題あり。
外れてしまうということは無いでしょうが、今後の長距離旅行も考えるともっと丈夫な取り付け方を考えなければならないようですね。

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.