タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
製錬うpでとェ・・・
ぬおおー、俺のアマ鎌がァ!
アマ鎌あああああああ
というわけで悲喜こもごもだったと思う製錬変更。ケイオス始まりすぎてエスクリオワコンはともかくとして、俺のアマ鎌攻撃力下がってんやけど!ひどいわぁホンマ!

まぁ元の倍率が伝説と同じだったせいとはいえ、正直アマ鎌は☆5でもいいんじゃないかなぁと思うけど。
☆5でも数値下がるのは変わらずのようですけどね(Wikiのコメント欄の倍率表と同じなら)。

エスクリ・・・
それにしてもエスクリ☆2はしょんぼり。パワー装備より廉価だとはいえ…よっぽど尖った性能でないとオワコン。普通にケイオスでおk状態ですからねぇ。
あと暗影☆2もちょっとしょんぼり。ちょっと前に作った魔防盾、地味に防御下がっとるやんけ!成功確率も下がってるし。

とりあえず、まとめると↓のような感じ?

☆5
伝説;Lv6未満で今までより倍率低下っぽい。でもどうせ強いし。
塔装備:まさかの大出世。ただ焼き不可なので高性能な装備の量産はできないか。今後、200↑の塔装備とかが出たら恐ろしいことになりそう。

☆4
ロイヤル:大幅パワーアップ。170・185以外は焼き不可なのでケイオスでいいだろうが、魔法防御帽子が更に強くなったのは個人的に嬉しいところ。
ケイオス:ロイヤルと同じく大幅パワーアップ。手に入りやすさと強さを兼ねそろえた決定版、という感じ。ただ製錬費用だけはちょっと高いが。
パワー:Lv10↑では僅かなパワーアップにとどまった。もっとも下がらなかっただけマシか。ケイオス・ロイヤルと同じ倍率となり、相対的に価値は下がったと言えるが、上限はロイヤル以上だし廃人には相変わらず必要とされるだろう。
防衛装備:まさかの大幅なパワーダウン。Lv9以上にすれば以前よりも倍率が上がるものの、15日限定の装備ではそこまで製錬しない。影属性50%は唯一無二なので、価値が下がるわけではないが…。

☆3
課金装備:倍率自体は上がったが、ケイオス・ロイヤルが大躍進すぎて差はむしろ開いてしまった。まぁ攻撃や防御だけが課金装備ではないので、価値は下がらないか。
オペカ剣:元倍率が低かったので格段に良くなった。属性剣使いにはウレシイ。
カスタム:こちらも格段に良くなったが、今更感がある。

☆2(このクラスの一部装備は能力の補償が行われている?)
エスクリ;オワコン。よっぽど能力の突出した装備でないと、価値が無くなってしまった。
マイスター:今までマイスターsl3を愛用してきた人には大打撃か。ケイオスとの差がかなり開いて涙目。
パセプション:こちらもケイオスとの差が開いてしまった。パセプ短剣sl4で土属性剣とかしてた人は涙目。
暗影:やはりケイオスと差が開いてしまったのが悲しいところ。防衛と通常狩りで装備を共有してた人にとっては、かなり残念かも。
イベント装備?
スタウト・シャープ
クラフト
マイショップ配布装備(無期限)

※能力の補償は、パセプ・エスクリ・暗影で確認(武器・盾のみで帽子は対象外?)。メンテ前から存在した装備には製錬で上昇する能力が+10%されている。能力固定の暗影などが、メンテ後に出た装備も+10%されているのかは不明。

☆1
ラブ化前オペカ剣:元倍率が低いのでほぼ変化なし。どうせなら☆2ぐらいついてくれても…。
ラブ化前イベント装備?
+装備のシャープ

☆0
パサード・ゼヘール:妥当。そもそも製錬する人がいないだろうけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
