タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ポメラ買ったけどこれもう3年以上前の商品じゃないですか
今更ですが電子メモ帳、ポメラを購入。
DSC06307.jpg
お値段は代引手数料含めても7420円。定価(27300円)を考えるとすんげー安いですね。
ちなみに最初はいつも通りAmazonで注文したんだけど、発送予定が余りにも遅すぎたのでキャンセルして別のサイトで注文しました。

ポメラの存在自体は、姉が昔使っていたので知っていたんですけれども、学生には価格がネック過ぎて購入には至らなかったんですよね。
けど最近、近くのホームセンターで8000円ぐらいで売っていた(と思うんだけど、後で行ったら売ってなかったので見間違いだったんだろうか)のを見て急に欲しくなって購入。

実際に使ってみた感想としては、まず案外デカくて重いってのが正直な感想。ビジネスシーンでの利用を想定して開発したみたいだけど、背広の内ポケットに入れるのはちょっと無理があるんじゃないかな?
個人的には会社で使う気はさらさらないけど、でもやっぱりちょっとデカいなー…って思った。これならコンパクト版のDM5の方が良かったかもしれない。

ただ代わりにキーボードも想像以上にデカくて打ちやすい。パソコンライクな作りのおかげで、電子辞書なんかとは比べものにならない打ちやすさ。
あとは8000文字制限とか、ファイルが階層分けて保存できないとかは全然問題にならないと思う。どーせそんなに文字打たないし、ファイルも大量に保存しないし・・・。

用途は旅行とか外出先で日記書くのがメインになりそう。
元々旅行中、暇な時に記録をできるだけしておきたいとは思ってたんですよね。実際に2008年の夏、鹿児島行った時はわざわざ現地でB5ノート買って、帰りのフェリーで旅の記録書いてたし。
でも字が汚いのと、紙媒体だと書き直すのが面倒っていうのがあってイマイチはかどらず。
去年の夏の旅行では携帯にメモっておくという手法を取ろうと思ったけど、結局携帯じゃ長文打つ気にならずうやむやになっちゃったし。
今年の夏、またどっか行く時はきっと重宝するはず…それまでに忘れ去られてなければ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.