タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ハイブリは死んだ。ウインドスレイ(笑)
ある日♪

塔の中♪

sl4に♪

出会った♪


sl4sikkoku.jpg

( ゚д゚)

( ゚д゚ )…


…というわけで、鎮魂箱開けたらsl4が出てきやがりました。なんとー!!
惜しむらくは自分では使い道の無い魔帽子ってことかな!これが短剣だったりしたらヤバかったのに…ヤバ過ぎたのに…。


sl4sikkokutrade.jpg
で、使い道無いのでサクっと売却。15Gで売れました。

sl3ametrade.jpg
ついでに、昔500Mで買ったsl3カスタムアーメットを1Gで売却。
敏捷頭作ろうとは思ってたんですけど…冷静に考えると作っても使い道無いよね。結果的には転売OISYYYとなったので良いのか…な。


そして、1月31日のアップデートで話題になったウインドスレイの1HIT化。
WISch.jpg
正直これは、かなりの痛手ですね。これまでは敵が2体以下なら、基本的に2HITしてたので1確の信頼度はかなり高かったのですが、ガクっと落ちましたね。62Fで狩ってたら1確できない回数が格段に増えました。

ダメージの平均値をみると、2HITすれば

(240%+風属性×2.5)×2=480%+風属性×5

だった(実際は2回攻撃なのでもう少し下がりますが)んですが、1HITだと

240%+風属性×2.5

になってしまうんですね。これだと、450%+水属性×2.5のブランディッシュスレイの方が安定してダメージが出ることになります。
これまでは安定して高威力が出て、たまに低威力が出るといった感じだったんですが、今回の1HIT化によって高威力も低威力も出るバクチスキルになった感じがあります。

これまではハイブリでも風属性1択で何とかなってきましたけど、これからはそうも行かない気がします。特化牛であれば、ウインドサークル(ryをメインに使い、ウインドスレイでフォローしていくと行ったこともできますけど、ハイブリはそうも行かない。
まぁウインドスレイをメインで使いつつ、属性なしクエイクやソードフォースでフォローしていくということもできますが、それだったら最初から土剣装備してクエイクメインにした方がいいかも。異界のツイストソードによって高攻撃力の風剣が作れるようになったとはいえ、高レベル短剣の方が攻撃力も属性値も上ですしね。

なんかこう言ってるとウインドスレイオワコン・ハイブリ攻オワコンみたいに思えるかもしれませんけど、そんなことは無いです。
狩りには使いづらくなったものの、ボスなどの強敵にならバクチでも全然問題ないですし、クールタイムの短さや発動の速さは牛スキルの中でも相変わらずトップ。
そしてハイブリ攻もソードフォース・クエイクソードがあるので全然やっていけます。雷スキルもいよいよ韓国で実装されましたしね。

つまりこれからはウインドスレイに頼った戦い方でなく、ケースバイケースで使い分けろと。
自分も、今まで当たり前だったW風属性リングから、装備を変えようかなと思ってます。今の主戦場は塔だから、風リングを土リングに変更してクエイクで1確できるようにした方がいいかなと。ウインドスレイしたい時は風剣+風リングで十分だし。
コメント
この記事へのコメント
牛の60Fが元々かなりギリギリだったので、
属性値・攻撃力で若干上回る水剣での攻略を試みたのですが
やっぱりスキルのクールの差が大きくてダメでした。
FoLが1,2回で決まってくれれば問題ないのですけどねー
不具合であって欲しいものです。
2012/02/02(木) 19:18:51 | URL | 26 #JalddpaA[ 編集]
最近フレイムフィールドの発動失敗とか、スキル調整なのかバグなのか分からない変更が多いですね…。
調整するとしても、うpでと後の告知に出して欲しいですね。

個人的には塔は殴りで全部やってるんですが、BSEはどうでしょう?属性値が分からないので何とも言えないのですが。
2012/02/04(土) 19:10:57 | URL | ぶぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
