タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ベンリィ110が発売されたのなら、買うしかないじゃないか!!
benlybuy.jpg

―――ベンリィ契約までの流れ―――

職場でベンリィ110の話になる

自分「いやー欲しいんですよねー。でもしばらく様子見かなーって」
先輩「様子見?いいだろ、買っちゃえよ」

週末はベンリィ見にホンダドリームでも行くか…
見に行くだけだから…

店員「原付ですか?」
自分「ベンリィ110が出たっていうんで見に来たんですよー」

店員「どうです?お見積りお作りいたしましょうか?」
自分「じゃあお願いします」

店員「カブから乗り換えですか。下取りの査定もしましょうか?」
自分「じゃあお願いします」

店員「これがお見積りですね」
自分「じゃあお願いします」
店員「分かりました。では今契約書を作成してきますので」
自分「じゃあお願いします」


…というわけで、ベンリィ110を契約してきました。
benly.jpg
夏のボーナスまで待つんだ…と思ってたのに、先輩が買っちゃえよって言ったのがいけないんですよ。ホントひどい先輩だぜ。

オプションはナックルガード・フロントキャリア・インナーラック・グリップヒーターをお願いしてきました。
グリップヒーターはね…カブについてなきゃつけなかったんだろうけど…一度その便利さを味わってしまうとね。
あと今回はPROでなく普通のにしました。ギアの時からフットブレーキでしたが、まぁそこには拘りないし…。
一番大きかったのはPROにしてもナックルガードがつかないことですかね。どうせ純正の前かご使う気はなかったので、PROのうまみが無かったと。

それと、ナビも付け替えお願いしました。工賃は6000円だそうで、ナップスで取り付けてもらった時より安いですね。
今回は取り外しの工程も増えるから、工賃1万円くらい行くかなと思ってたのでちょっと嬉しい。


結局、カブ110PROとはわずか9か月のお付き合いでした。
とはいえ、その割に距離は走った(ギアは1年間で5000kmだったけど、カブは6500km走行)し、ツーリングも4回ぐらい行ったからまぁ密度は濃かったかなぁ。特に、夏の2週間というロングツーリングは多分もう二度とできないだろうし。

まぁ今後は乗り換えたいと思うものが無いし、ベンリィとは長い付き合いになる…はず。ヤマハがギア125とか出したら危ういが。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.