タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ベンリィ110納車されました
遂にベンリィ110が納車されました。
CIMG0038.jpg
CIMG0039.jpg
うーん、やっぱりギアのパクリにしか見えませんね。フロントキャリアつけてるから尚更か。
個人的には、デザインはギアの方が好きですけど。

エンジンに関しては、すごくマイルドな印象。発進はカブの1速には及びませんが、十分かなと思います。その後も60km/hぐらいまでは不満なく加速して行く感じ。その先はまだ出してないので不明ですが。
ウインカーがプッシュキャンセルになった(カブ110PROだけ左右スライド式だった)のと、メットホルダーがマフラーの無い左側に移されたのは素直に嬉しいところですね。
それよりも何よりも嬉しいのは10Lの燃料タンクですけど。原付なのに1000円札で満タンにならないなんて凄すぎます。ちなみに給油口はカブのように吸盤で開閉で、鍵を挿してキャップを開けるタイプ。なぜそこだけカブテイストを残したのかが不明ですが、まぁ良しとしましょう。

CIMG0040.jpg
メーター回りは安っぽさ丸出しです。ベンリィ50のメーターがまんまトゥデイだったので、110はどうなるかと思ったら60kmから100kmまで目盛りが増えただけでした。ウインカーの表示灯も、取ってつけたようなチープさ。
あとフロントポケットは小さすぎて使い道が無さそう。何を入れればいいんだろう。
一方でインナーラックはいい感じですね。1.5Lペットボトルは厳しそうだけど、500mlなら余裕、折りたためばカッパも入りそうです。

CIMG0041.jpg
ナックルガードに関しては、もはや絶句状態。なんじゃこりゃあ…。
ギアのナックルガードは手をすっぽり覆ってくれてかなり優秀だったのになぁ。カブのナックルガードもビッグスクーターからの流用でイマイチだったのに、これなら無くても良かったかも。
フロントキャリアの方は無難に使いやすそうな形状ですね。こっちも箱載せて、カッパを突っ込めるようにしたいです。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
お初にコメントさせていただきます。
110が出たと聞いて調べまわっていたらこちらにつきあたりました。

納車早いですね!インプレ期待おります。
ナックルガード格好良くて好きですが、防風効果はなさそうですね(´Д` )
2012/02/18(土) 08:19:32 | URL | スケッティーノ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
原付しか乗ったこと無い人間なので、あまり走行性能とかの評価は期待しないでくださいね(笑
代わりに実用性を重点的に見て行きたいと思っておりますので。
2012/02/18(土) 21:03:57 | URL | ぶぽ #-[ 編集]
はじめまして
私もベンリィ110しらべていてここにたどり着きました!!
ガブ110プロから乗り換え検討中です!レビュー楽しみにしています!
2012/02/19(日) 20:20:42 | URL | たい #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
カブ110プロから乗り換えですか。まだ100kmも乗ってませんけど、走りに関しては全体的にカブの方が上かな?って感じます。使い勝手ではベンリィだと思いますが。

レビューは一度ツーリングに行かないことには書けないので、早くて3月下旬くらいになりそうですね…。
2012/02/21(火) 00:15:14 | URL | ぶぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
